ポルシェ 911

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  • オドメーター修理2

    オドメーター修理1と同じ要領で メーターを引き抜き、 リングのカシメを外し分解します。 針の停止位置をマーキングして、 前回の要領で針を抜きます。 前回書き忘れた トリップのリセットノブは 引っ張ると外れます。 文字盤を外せば ムーブメントだけに成ります。 ムーブメントを分解すると、 赤い破片が落 ...

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    2013年2月9日 05:27 すすむ@964さん
  • オドメーター修理1-①

    メーターはラバーリングを介して刺さっているだけなので、 引き抜き易いメーターを引き抜いて 目的のメーターを裏側から押し出します。 カプラーの爪を折らない様にハーネスを慎重に取り外します。 メーターリングの裏に再カシメ痕発見。 過去に何らかの修理を受けてますね。 コレで安心して再修理出来ます。(笑 ...

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    2009年4月5日 08:52 すすむ@964さん
  • オドメーター修理1-②

    文字盤のビスを外します。 丁度良いドライバーが無かったのですが、 カッターの刃がピッタリでした。 文字盤に傷を付けない様に慎重に緩めます。 文字盤と配光用樹脂枠を外すと モーターユニットが取り外せました。 やはり目的のギア破損が原因でした。 破片も残っていたので、忘れずに取り除きます。 破損箇所と ...

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    2009年4月5日 09:10 すすむ@964さん
  • ブーストメーター修理 その2

    茶色に白の点々は…と捜していると電線だけポロリ。 おおう犯人発見! またバラバラになってもらっちゃ困るんで、ビニテで養生しときます。 はんだ付けそのものは5分も有れば終わり。 コネクタ元通りに戻して完成!! 正常値になりました。 結局、はんだ一つ探すのに結構時間食いました。 最初からコネクタ疑う ...

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    2011年8月21日 13:42 DLさん
  • 時計の不動修理

    一昨日、9月5日にブログにも書いた『芦有ドライブウェイ・東六甲展望台パーキング』に行きましたが、朝出かけようと久しぶりの「Porsche 911SC」に乗り込むと、時計が大幅に狂っていることに気付き「バッテリーは外してないし、充電はやっていたのになぁ〜?」と思いながら、すぐに時刻を合わせ走り出しま ...

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    2021年9月7日 22:08 Bin Bridgeさん
  • ブーストメーター修理 その1

    納車時から、キーONでブーストメーターが振り切ってました。 雨で乗れないんで、暇つぶしにメーターが悪いのか、ブーストセンサが悪いのか調べる事にしました。 2つ並んでいる右側のデカイのがブーストセンサ。茶色に白の点々のケーブルが出ています。 左側は、オーバーブーストが掛かった時に燃料ポンプを止めるブ ...

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    2011年8月21日 13:39 DLさん
  • 機械式時計不動修理

    ナローの時計が動かなかったので「みんな動いてないよ」という主治医に無理を言って取り外しを依頼、直ったらいいな位で分解開始 白いカバーは5mmのナット3個とプラス電源のカバーを外せば外れます。 外せました、事前リサーチどおり右側の丸い部分がゼンマイ代わりのチャージする機構、チャージしてみたところカチ ...

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    2017年4月16日 14:06 フォスタさん
  • メーターギア交換

    注文したギアが到着したので、仕事を片付けた後さっそく交換作業。歯の欠けたギアとは材質が違う様で色も違う。今回15歯ギアのみの交換。 組み込んでグリスアップして動かしてみる。以前のものよりちょっとタイトな感じ。 先に交換経験をアップしてくれていたブログ仲間aobaさんのレポートを参考にしながら慎重に ...

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    2012年12月5日 10:11 ROKUさん
  • 油温・油圧メーターアース

    写真はエンジン掛かってませんが、 通常はアイドリングで油圧20psi。 油温はどんなにブン回しても210℉(100℃)は越えない。 3ヶ月半振りに走ったら、油圧0~20、油温210~230℉(100~110℃)(@_@) エンジンは調子イイが、とっても心臓に悪い(>_<) メーター裏のアース線を ...

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    2015年9月20日 19:53 大福2.8さん

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