チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - 911
注目のワード
-
e-manage セッティングその3
マフラー変わって、ブーコン設定も変わったのでe-manageの方も変更すべく一緒にセッティングしてきました。といっても、A/Fフィードバックでインジェクター設定を変えただけ…。 これではこの記事つまらないので、今回はログからどれくらいカレラが早くなったのか、比較してみようと思います。 さて、上の画 ...
難易度
2011年11月23日 18:46 おちゃらさんさん -
ブーコン EVC-Sセッティング
マフラー変更したのでブーコンを再設定必要になりました。マフラー装着後、ブーコンの設定を変更せずに走り出した途端ブーストあがりすぎてワーニングにぶち当たりました!今まで抜けが悪すぎたのね…。 さてセッティング開始です。 今までは相当オフセットをあげないと目標ブーストに届かなかったのですが、マフラー変 ...
難易度
2011年11月23日 17:16 おちゃらさんさん -
e-manage セッティングその2
とりあえず空燃費を合わせようと走り込んできました。走ったコースは当然、速度無制限のクローズドです。 と、その前に996のターボキットなんですけど、ブースト圧はあっち表現で5.5PSIになります(パスカルスクドエアインチ?)。要するに、単位が全然ちがうんですが、これをkg/mm2だとほぼ同じと思い込 ...
難易度
2011年10月14日 20:02 おちゃらさんさん -
e-manage セッティングその1
996カレラをツインターボ化したのはいいですが、ECU書き換え対応してくれるところがないので自分で何とかしましょう。ということで、e-manageでセッティング開始しました。e-manageは数年前に一度装着してましたが、やはりNAということで点火いじろうが燃調いじろうが体感できるほど変わらず。そ ...
難易度
2011年10月3日 23:07 おちゃらさんさん -
ECUチューニング[GIAC]
ポルシェのDMEは、リアシートのBOSEウーハーシステムの下にあります。 バッテリーを取外し、DMEをDeeMarkさんに送付します。 ここからは、DeeMarkさんの作業です。 DMEからデータを吸い上げ、アメリカのGIAC[Garrett Integrated Automotive ...
難易度
2011年4月1日 20:28 Blueflexさん -
996ターボをシャーシダイナモにかけたら 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
普段のシャーシダイナモセッティングはダイノパックでやってますが、まぁとりあえず当面は今の仕様でいいので、ローラー式のシャーシダイナモ乗せてみました。 最近はHiブーストで600ps前後でなかなかいい感じ。 調子にのってブーストあげてったらトルク80kgm超え 。 シャーシダイナモの絶対値にはあ ...
難易度
2011年1月23日 15:48 KAL・さん -
-
スロットル コントローラー
■某、有名チューニングメーカーに現車合わせによるプチ・チューニングをお願いした。 ■アクセルワーク、レスポンスが改善された。チューリングとしておすすめのアイテムです。 ■トルク・ターボーの効きが良く、恐ろしいくらいコーナーからの立ち上がり加速が速くなりました。 ■ただし、初心者でパワーのあるお車に ...
難易度
2010年8月15日 08:48 H&Mさん
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル トレジア 1.5 i-S 4WD(長野県)
43.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(愛知県)
149.2万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
270.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)