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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - トゥインゴ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • ワッキーアーシング

    ・シリンダーヘッド直(これもプラグ先に近いところを狙ってるそうです) ・電子制御スロットル からの写真では上部から下に落としてのボディフレームにアース また写真撮り忘れましたが、O2センサーもアースいただきました そうそう、接点ひとつひとつ、すごく丁寧な作業でした こちらがフロントセク ...

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    2024年5月28日 09:06 Surfer Hiroさん
  • アースポイント改善

    エンジンルーム下、メインアースポイントです。ピンボケなのはカメラのせいか、老眼のせいか。。。 ナットを10mmレンチではずします。 ん?この接触面は何だ?円?w これを改善しようというのがこんかいのミッション。 ターミナルを外して、ボディ側接触面を見ます。 見事に電着塗装がついてますねえ。 製造時 ...

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    2021年5月28日 19:27 陶のクルマさん
  • アーシング

    (´・ω・`)旧車は兎も角、新車に効果があるとは思えませんが… 特にいじるところもないのでアーシングしてみました バッテリーは15sq 他は8sqで、マフラー(O2センサー付近)は網線 ターミナルはここしか思い浮かばなかった ファン奥にスタッドが2本あったので、片方を念のために塗装を削ってから接 ...

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    2020年7月2日 14:40 あらやん卍さん
  • アーシング施行

    効果の程は不明ですが、だいぶ前に使っていたコードが余っていたのでアーシングを増設してみました。(652km) 番外編 【トゥインゴⅢ豆知識】 ボンネットを開ける際は蓋の部分に柔らかい布かティッシュみたいなものを包んで輪ゴムとかで留めておくとボディに傷が付かなくて精神衛生上もよろしいカモネ…

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    2017年2月25日 23:03 鉄筋タローさん
  • アルミテープチューン③足回り、ホイルetc

    マフラー吊り下げのブッシュ。左右2カ所のそれぞれに挟む形で2枚貼り付け リヤショックそれぞれ、対象に2枚貼り付け フロントショック。3Mが足りなくなったので、アイで使用したニトムズの残りを巻きつけ ホイルも3Mとニトムズの混合 リム部に3M3枚貼り付け。ディスク側中心部に3枚、センターキャップ(ホ ...

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    2017年11月16日 17:29 シュナウザーさん
  • アーシング

    前車で使わなかった余りもの。 せっかくなのでやってみようと思い立ちました。 1本しかないし、長さも限られているので、とりあえずオルタネーターまわりと電子制御スロットルまわりを繋いでみます。 電子制御スロットルの取付ボルト。 オルタネーターの取付ボルト。 完成。 効果は、 加速時など出足が速くなった ...

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    2020年12月13日 16:58 ニャブリンさん
  • アーシング③

    床下の純正アースポイントに追加。 純正アース線はミッションケース付近に繋がっていました。 エンジンルームまで引いて完成。

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    2020年12月29日 21:00 ニャブリンさん
  • レッドポイント Stage1(ステージ1)メンテナンス

    珍しいボンネットを外した姿 パーツ代 ¥19,000- 作業工賃 ¥40,500- プラスターミナル交換前 メインアースケーブル追加取付 プラスターミナル交換 フロントセクション メインボディアース エンジンルーム 帯電除去ケーブル

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    2019年6月17日 11:58 BlackCraneさん
  • アーシング②

    バッテリーから。 充電制御用?の電流計が付いているので、下流に接続。 純正アース線に重ねる。 エンジンルーム。 ターミナルをステーのボルトに元締め。 オルタネーターからの線を接続、電子制御スロットルと反対側のエンジンヘッド周り、O2センサー付近へ。 O2センサー付近。 こんなところで効果あるか不明 ...

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    2020年12月26日 22:06 ニャブリンさん

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