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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ミニ

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチ整備

    基本週末しか乗らず、乗り始めの時クラッチのキレが悪く、数回踏まないと切れないので、マスターとレリーズをオーバーホールしてみます。 それにしても手を入れる所が無さすぎてやる前から嫌になります😂 マスター側のオーバーホールキット マスターシリンダー取り付け部のガスケット レリーズ側のオーバーホールキ ...

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    2024年1月4日 19:22 カンジニアさん
  • 車検に伴う整備(ドライブシャフトオーバーホール)

    左のドライブシャフトブーツが切れているので、交換がてらオーバーホールしていただいた。

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    2023年10月28日 08:51 カナンさん
  • クラッチマスターシリンダーオーバーホール

    クラッチマスターのオーバーホール。 運転席のマットに、油染みがあるのとクラッチがゴリッとするから。 見えるので、先の曲がったペンチがあれば結構簡単。 その前にダクトホースは外しておく。 はめ込んであるだけ。引っ張れば抜ける。 変色はしてるけど、段差はない。 このまま使えるけど、せっかくだから交換。 ...

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    2023年10月22日 19:50 posa@さん
  • AT修理と車検整備(33,451km)

    3→4速でギア抜けが起きているため、車検と同時に「安心オートマ」という名のオーバーホールをしてもらいました。 ※画像はもらいものです。 エンジンも分解するということなので、ついでにハートピストンと軽量コンロッドを組みました。 ヘッドが面研されています。 ギヤドラムは再使用できました。 足回りも ...

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    2023年9月16日 10:25 むうのさん
  • クラッチレリーズシリンダー分解整備

    クラッチレリーズシリンダー分解整備 ステンレスメッシュホースに交換

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    2023年8月23日 06:58 ゴトウさん
  • トランスミッション

    クランクベアリングの保持器が割れてるようで、分解整備決定 クランクベアリングの保持器が割れてるようで、分解整備決定 1速のシンクロギア だいぶ欠けてるが、使用には問題無いと。 1速は走行中にギア入れをしないから問題無いんだってさ。 ワンオーナー車で、3.6万kmの個人売買。 前オーナーがミニに興味 ...

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    2023年7月4日 12:14 ゴトウさん
  • 54031km クラッチレリーズとステンメッシュホース

    娘と二人でお出かけしようとした朝七時 自宅駐車場出て200M みるみるクラッチがスカスカにw 一人押しましたよ 車内の娘は喜んでいましたよw 夜はせっせとネットショッピング コーナン行ってスパナと割ピン買ったり 通販届いて三日後には作業開始 ミニだけに狭くて バラシてたどり着くのに四苦八苦 ...

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    2022年8月28日 22:32 金獅子さん
  • ハブO/H(後編)

    リヤハブのオーバーホールを実施しました。 構造は図のようになってます。 5番と10番がテーパーローラーベアリングで、11番がオイルシール。 ※保安部品の分解作業になりますので、マネする方は自己責任で、自信が無ければプロに任せましょう。 ブレーキドラムを留めてる皿ネジを緩めて。 ドラムを外します。 ...

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    2022年6月2日 19:49 Yoshi★さん
  • ハブO/H(前編)

    フロントハブのオーバーホールを実施しました。 構造は図のようになってます。 7番のテーパーローラーベアリングと、4番と8番のオイルシールを交換します。 ※保安部品の分解作業になりますので、マネする方は自己責任で、自信が無ければプロに任せましょう。 ハブナットの割りピンを抜いて。 ナットを緩める。 ...

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    2022年6月2日 19:40 Yoshi★さん

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