駆動系 - 整備手帳 - ミニ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
A/T乗せ換え エンジン下ろし
やっと決心して作業開始、ミニのエンジン降しを無謀にも一人でチャレンジしました。なるべく多くの部品を外さないように心がけました。 夢中になって一気に作業してしまった為画像がほとんどありません。みなさん作業中の写真をこまめに撮影していますが感心してしまいます。 とくに苦労したのは、A/Tのフロント ...
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2010年8月25日 23:57 masatoraさん -
ミッションセレクターシール交換 その2
以前買っておいたオイルシールとジャバラ。 奥の2個は今回は使わないデフサイドシール。 新品のオイルシールは、リップ面がドライなのでグリスを塗ります。 しかし、普通のグリスではつまらないので、バイクのフォークシールに使用した、フリクションロス低減、耐久性UPと噂?のフッ素入りにしてみました。 外 ...
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2009年12月5日 02:28 まぁ~くん!さん -
ミッションセレクターシール交換 その1
ミッションのシフトロット付け根付近のジャバラからオイルが垂れてます。 奥にあるオイルシールがダメみたいです。 事前にシールとジャバラは購入してあったので みなさんの整備手帳を参考にしながら勢いで交換してみることにしました。 ギヤをリバースに入れると、ピンの位置が作業しやすい向きになるとの事。 ...
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2009年12月5日 02:04 まぁ~くん!さん -
ドライブシャフトブーツ交換 その③
問題点とは、右側のCVジョイントブーツは通常のモリブデングリスであったのに、左側はオイルの混じったとろりとしたグリスが溢れてきました。 原因は、カップの中のメクラ蓋の隙間からオイルが漏れだしブーツ内に侵入した為です。 外して判ったのですが、実はこちらのブーツはどこも破けていませんでした。 オイル ...
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2009年11月10日 01:41 まぁ~くん!さん -
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ドライブシャフトブーツ交換 その②
ここから、下回りに潜るのでこれくらいは上げときます・・・ 邪魔なアンダーガード、ナンバープレートなどは外します。 しかし、ミニのアンダーガードって脱着するのすごく苦労しますね。 今後も外すことを考えれば、何か対策を打たなければ・・・ CVジョイントブーツの大きい方のバンドを外し、デフ側にカップ ...
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2009年11月10日 00:41 まぁ~くん!さん
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