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吸気系 - 整備手帳 - ミニ

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • ビッグスロットル装着〜その1

    ビッグスロットルを装着します。先代のミニからの移植です。 なかなか手を出さなかったのは先代から外せなかったからw 外し方がわからなかったので、装着の仕方もわからなかったのです。 画像はビッグスロットルとノーマルスロットルを並べたところ。 先代のミニにはビッグスロットルが出始めた頃、かなり早い ...

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    2020年6月13日 05:50 blues3298さん
  • スロットルポジションセンサー・TVAリセット

    昨日、30〜40km/hからアクセル全閉してもスルスルと進んでしまう症状を感じました。 排ガス規制が始まった当時のCVCCエンジンや残存ガスを燃焼されるためダッシュポッドをきかせて回転落ちを制御していた症状と同じような感覚です。 停車後のアイドリングは落ち着いていて2次エアーを吸ってる感じではあり ...

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    2020年3月23日 09:49 DIYミニ・ハイラックスさん
  • DHR VTE 取り付け

    燃料とクーラントライン以外は外す。 ブレーキサーボの1インチネジはエキマニ外す前に外さないときつい。 インマニのクラッチ側の接続は電装もホースもアクセルワイヤーも外してフリーにしておく。 バキュームのスチールラインも最初に外した方が結局早い。 インマニのラジエタ側はそのまま。 インマニのでっぱり ...

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    2019年5月6日 18:55 中里さん
  • チョーク ワイヤー 修理 2

    溝は出来ましたがワイヤーに比べると狭い! ワイヤー入りません! シコシコとヤスリで溝を広げます。 ポイントやすり使用! もう誰も知らんやろうな~(笑) で、こんな感じで仕上がりました。 少しきつめな仕上げです。 ロー付けかと思いましたが熱が入ってワイヤーが切れやすくなりそうなので半田付けで対応し ...

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    2019年1月9日 19:12 Takuぼんセブンさん
  • チョーク ワイヤー 修理 1

    チョークのワイヤーが繋がっていませんでした。 ドリルを使えるようリューターでセンター出してます。 旋盤にドリル付けて頑張りましたが負けました(笑) 穴あけ無理なら切ってしまえと鉄ノコギリで・・・・・ 一応ワイヤー入っている所の最後まで切り込みました。 ②続く

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    2019年1月9日 19:04 Takuぼんセブンさん
  • サーキット仕様吸気系

    HKSのエアクリに、たまたまあったアルミ板を叩いて曲げて固定、ついでにダクトなんか引っ張ってみて少しは吸気温度が下がるのではと。 更に、周りでエンジンルームを覗いてたオジサマ達の悪い入れ知恵でエアクリレスにしてみました笑 実はその前に、エアクリを少し塞いだ方がツキが良くなるとの情報も頂いていたのだ ...

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    2018年5月6日 21:27 エターニャ@安全うんたんさん
  • バキュームパイプ交換(43,340km)

    ECUにつながっているバキュームパイプ+トラップはプラスチック製で、いつ経年劣化で折れるかわからないので全て新品に交換しておきます。 エアークリーナーボックスから黄色と赤のパイプをサークリップから外し、吸気温度センサーもクリップから外してボックスを外します。 次にインジェクターの4本のトルクスとフ ...

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    2018年2月4日 22:51 はるぞぅさん
  • インテークスーパースリーブチャンバー取り外し

    ちょっと思うところがあり、取り外してみました。無しのフィーリングが好みのようです。 これを付けたことによりアクセル軽く踏んでも二千回転あたりから「ビューーン」と自分の気持ちよりもどんどんと回転が上がっていってしまう国産車的な感じが好きになれず…もう少し言うと他に付けたインテーク系パーツとの相性か、 ...

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    2018年1月10日 15:16 YAMA GUZZIさん
  • itg エアクリ 再生

    ボロボロ崩れてるので、大雑把に剥がし できるだけ剥がしw これくらいまで剥がして〜 カッターでは、新しいスポンジは切りにくいので、ハサミで切るために、養生テープを応用して型紙作成、 ハサミで切り それをスポンジに貼って、切り取ったあとフレームに合わせて テープで縁を止めて完成 ちなみに、スポンジ ...

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    2017年7月2日 01:19 K.yumeyaさん

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