取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ディアスワゴン
注目のワード
-
ショックアブソーバーのチューニング⑤
フロントを交換 バネ圧縮はスプコンとタイダウンを併用 という少し変則的な方法をとってみた 脱着は特に難しくないが フルタップ車高調よりめんどくさい 伸びが40mmほど増しているが ブレーキホース ABSケーブル ともに余裕があるので 配線配管トラブルはないだろう リアを交換 懸念していた ...
難易度
2024年2月18日 20:51 とうふ@TW2さん -
ショックアブソーバーのチューニング④
リアショックの調査検討開始 CUSCO Touring A ハスラーリア減衰14段 621-61J-RF ディアス純正リアショックとの寸法、その他比較 見た目はポン付けできそうだけど MR41ノーマルより太いぞ・・・ 測定と検討 ①伸び全長が15mm長い(TV1比)、事前調査データは20m ...
難易度
2024年2月18日 20:48 とうふ@TW2さん -
ショックアブソーバーのチューニング③
ストローク調整アダプター取付 チューニングが完了したので塗装 ネイビーブルー ↓ シャシークリア ↓ スプリングシートチッピングコート ↓ 2週間乾燥 バンプラバーはエーテル系低反発発泡ウレタンを削り出したもの 塗装乾燥の間にリアを検討 (写真はネットから拝借) フロントはマ ...
難易度
2024年2月18日 20:43 とうふ@TW2さん -
ショックアブソーバーのチューニング②
アッパーのナットを外す 分解完了 1本当たり10分でバラせる スラストベアリングはバラしてテフロングリスを塗布 MOLYKOTE G8007を使ってみた 伸びストロークアップ ダンピング調整の部品を設計製作 ストロークアップは様々な方法を検討し ロッド先端にアダプターを繋ぐ方法としたが ...
難易度
2024年2月18日 20:37 とうふ@TW2さん -
ショックアブソーバーのチューニング①
リフトアップスプリングを取り付けて 底突きが解消され オフロードも走りやすくなったが 問題が残ったままだった 問題点はコレ ノーマルアブソーバーなので リフトアップ分の伸びストローク減少 図の寸法を測っていないが TW(ワゴン)はTV(バン)よりショックが短いので 1G(着地)の状態で伸びし ...
難易度
2024年2月18日 20:30 とうふ@TW2さん -
リフトアップスプリング装着③
ロアアームを簡易修理 バーナーで真っ赤に焼いて ネジ式プレスとハンマーで潰れを修復してゆく 真冬の夜なのにアームの輻射熱で暑過ぎてTシャツ1枚で作業(笑) そういえば この車に初めて火を入れたな・・・ 潰れた部分がある程度ハコ形状まで戻せたところで アライメント測定すると元に戻ったので 工事 ...
難易度
2024年2月18日 20:21 とうふ@TW2さん -
リフトアップスプリング装着②
FAFリフトアップスプリング装着 アライメント スプリング交換は簡単な作業なので ここでは割愛する スペックは35mmアップ (バネレートは不明) リフトアップが目立たなくて一安心 最近はリフトアップのうえにボディリフトして オフローダーパーツをゴチャゴチャ付ける 「アゲバン」という車をよく ...
難易度
2024年2月18日 20:16 とうふ@TW2さん -
リフトアップスプリング装着①
私のディアスは 足回りがヘタっているためか 市街地でバンプが頻発して お茶をぶちまけるファンキーな車だ(笑) 近所の林道をゆっくり走ってもバンプ祭りで落ちそうになる(笑) TW2(ワゴン)はヤワなバネなので寿命のようだ 事故る前に見直してあげよう 何をしようか?? バン、トラック用のスプリ ...
難易度
2024年2月18日 20:13 とうふ@TW2さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル ディアスワゴン 660 RS リミテッド 4WD(富山県)
73.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(福岡県)
104.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!