スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.29

スバル

エクシーガ

エクシーガの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エクシーガ

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • スタビリンク交換

    足回りのリフレッシュ作業になります。 強化パーツ?なので耐久性に期待(゚∀゚) 諸先輩方の作業を参考にさせて頂きました! 新品と比較してやはり緩くなってました。 まぁ・・・ 以前交換した白プレオは本当にユルユルで酷かった。 交換後少し試走しましたがサスペンスアッパー、スタビブッシュ交換と併 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月27日 21:24 しんせい@さん
  • スタビブッシュ交換

    前回のフロントサスペンスアッパーマウント交換に続いて気になった消耗部品の交換です。 左側が取り外したモノになります。 柔らかいゴムがプラスチックのように硬化してました。 硬いのでインパクトレンチが活躍〜 80808キロ 大野ゴム sb2051 2個使用

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年4月27日 21:12 しんせい@さん
  • ダンパーキット ノーマル化

    OD: 103236 km BILSTEINの不整路での振動、突き上げはなかなか許容し難かったところに、1月のトランスバースリンクブッシュ交換での諸々の改善(フロントが沈み込んでいく挙動・気持ち悪い振動の解消、操舵応答性の向上)があり、一度ノーマルの脚に戻してみました。 結果はOK。高周波路で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月23日 20:29 Terra爺さん
  • フロントストラット アッパーマウント交換

    最近高速道路の継ぎ目とかで何となくゴトゴトする気がして点検したらヒビ割れ?・・・亀裂?が発生。 購入時に保険加入していたので報連相したら保険適用でアッパー交換となりました。 交換後は何となくですが 乗り心地が良くなった気がする・・・ 精神的には安心感が増量です(゚∀゚) 作業はお世話に ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月13日 16:28 しんせい@さん
  • フロントロアアーム交換

    ロアアームのブッシュ交換を考えていろいろ調べるとアッセンブリでの交換が安価になることが判明したので車検までガマンし、馴染みの整備工場で交換してもらいました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月29日 17:10 ma-----saさん
  • リアスタビライザー

    先日オイル交換時に18φにしたリアスタビが右側にズレているのを発見。 3mm厚のゴムとステンバンドでズレ防止。 ズレる余裕が無くなったからなのか、よりロールが減った気がします。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月20日 10:39 ma-----saさん
  • テイン車高調、ストリートベイシス交換

    シートピン固着物のテインの車高調ストリートベイシスヤフオクで落札(^^)9000円。抜け確認とCRCと、グリスとサビ落としでシートピン直ししました(^^) リアから、三本ボルトはずします。CRC絶対いりますねぇ〜 ディスクにテンションかけたりしてさくさくはずします。一番右が一番トルク強いです。トル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年2月10日 20:25 エクtkさん
  • フロント ロアアームブッシュ交換

    OD:100910 km 10万キロ整備 第2弾(2/2)。 フロント ロアアームブッシュを交換してもらいました。 ブッシュ, トランスバースリンク フロント ブッシュ, トランスバースリンク リア 交換後はフロントが沈み込んでいく挙動、気持ち悪い振動がなくなり、操舵応答性も改善し、中立までセ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年1月9日 15:00 Terra爺さん
  • リアスタビライザーを純正に戻しました。

    上がGRB用18パイで下がエクシーガ純正15パイです。 あちこち補強しているせいか、1人でエクシーガに乗っていると突き上げがきつく感じるようになってきたので(歳のせいかも)、純正サイズに戻してみました。結果良かったです。  車高調がへたってきてるのもあるかもしれませんが。  純正はちゃんと考えて設 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月24日 17:27 敏エクスペbさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)