取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - エクシーガ
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HKS ブローオフバルブ
ブリッツのブローオフもあきてきたのでHKSのレガシィ用ブローオフバルブを中古で8000円で購入しました^_^ 取付はブリッツと交換しただけで簡単でした。ただ、ここでエンジンかけてアクセル吹かすと ぴょ〜〜とひよこの鳴き声がきこえます。あれ? ブーストがかはかる付近から絶対にピーーーと鳴りあきらか ...
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2025年5月13日 19:48 エクtkさん -
ブローオフバルブ交換
ヤフオクでブリッツのブローオフバルブのリターン仕様を落札したので取り付けます。 まず赤まるのホースを抜きます。 比較的簡単に素手で抜けます。 次にバルブ本体のボルトを2本外します。 ボルトを落とすと大変です💦 次は太いホースのクランプを緩め、本体を抜きます。 作業中にスマホを日向に置いていたら高 ...
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2024年8月20日 14:58 ASSさん -
エクさんのインタークーラー、強化品に交換して貰いました(^o^)
つい、買ってしまいました(*ノω・*)テヘ 純正強化インタークーラーです。 ヤフ○クにて不定期に出品されるモノで、前から気になっていたのですが、勢いでポチってしまいました(きっと箱根ブチオフが頭にあったから…)(^o^;) ホントは自分でも出来ないことは無い交換作業ですが、暑過ぎることと、出張疲れ ...
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2023年7月24日 08:41 つよぽさん -
オートゲージ ブーストメーター取付
ブローオフ加工と平行して取付です。 エアー工具用の分岐を利用して分岐 純正のホースは切らずに別のホースを用意 圧力センサーにはシリコンホースで配管 配線は事前に延長かけました。 折角のターボ車なので取付です。
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2021年4月22日 17:32 四林駆道さん -
ブリッツブローオフバルブ交換
ブリッツのブローオフバルブ取り付けです。 そのままつけてもバネが硬すぎるので五千回転くらい回さないと大気開放てきません。 ということでブローオフのバネを交換します。バネの種類は3種類あって、真ん中のノーマルのバネを通販で注文しました。上の蓋をはずせば簡単に交換できます。 交換後3千回転くらいでなり ...
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2020年7月28日 19:37 エクtkさん -
純正ブローオフバルブ強化加工
皆さまの加工をされている強化加工をやってみました。 このネジを買いました。 そして穴を塞ぎます。 横穴はドリルを使用せずに、千枚通しを熱して溶かしてあけました。 理由は、削りカスが出ないから。 加工後の感想は、少しブーストの立ち上がりがよくなりました。気がします😁
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2019年5月15日 21:02 yellowtailさん -
高ブーストアクチュエータに交換
ついにというか、やっとと言うか・・・重い腰を上げて・・・ 購入して置いたブースト1.0kgアクチュエータを取り付けました まずは純正を外すんですけど、タービン遮熱板が・・・外さないと交換できないよね まずは観察! ネジは何本かな? ここに2本だな(黃○) ここにも1本(黃○) え、後 ...
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2018年8月4日 17:36 じむエクおやじさん -
coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 取り付け
DIY で交換しようにもホースが固着していそうな雰囲気を察知したため、近くの整備工場さんに依頼した。輸入車のリビルド品交換なども対応してくれる工場で大変頼りに。 写真はちょうど純正が外された状態。 エクシーガはレガシイにあるエンジンカバーもなく、インプレッサ WRX STI のようにインタークー ...
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2018年2月17日 22:18 mabotsさん -
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