取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - フォレスター
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
HKS SQV取付 Ver1.0
インテークダクトを外します。 クリップ2ヶ所 目的のブローオフです。 タービンの脇についているので 上からはアクセスできません。 下からアクセスします。 アンダーカバーを 取っ払います。 赤丸がボルトで6ヶ所 黄丸がクリップで4ヶ所 覗き込むと。。。 はい。目の前にいらっしゃいました。 当然タービ ...
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2015年7月6日 22:31 hito4_2600さん -
フォレスターSJGXTにHKSのブーストコントローラーEVC3取り付け
車両乗り換えに際して、ブーコン(evc3)の移設をしました。 まずはネットで情報収集。と思いきや情報がない! 類似であろうレヴォーグやレガシィのもない! 取り合えずエンジンルームを見てみるが、初のボクサーEg、かつ最近の車は良く分からん(-_-;) タービンすら見当たらない…。 まとまった時間も ...
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2017年8月27日 23:31 rupi-さん -
ブローオフバルブを強化する!! その①
ブローオフバルブを COTO SPORTS の純正強化タイプに替えます。 まずはスロープに乗せてダンボールを敷きます。 前からのアプローチになります。 アンダーガードを外します。 アルミですかね。。。非常に軽いので片手で支えて外せます。 青で囲ったメンバーは鉄製で重いです。12mmボルト2本 ...
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2018年9月30日 19:19 k-kudさん -
HKS SQV取付 Ver1.4
ブローオフ作動用ホースが 気持ち短いような・・・ 取り回ししだいですが まぁ気が向いたら 少し延長するかもです。 エンジンをかけて作動確認をしたら リターンホースをつないで 作動確認します。 当然ながら大気開放されません。 リターンホースは基本的に 使用しないのでいい感じの ボルトをメクラにして ...
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2015年7月6日 23:46 hito4_2600さん -
HKS SQV取付 Ver1.1
インテークパイプを外すと・・・ インペラが見えましたー♪ ちょっとテンションあがります^^ 比較物が無いですが 自分のイメージより大きかったです。 純正ブローオフを外します。 細いホースを抜いて ホースバンド緩めるだけです。 純正ブローオフ作動用ホースを外します。 黄色の矢印のホースです。 外すと ...
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2015年7月6日 22:49 hito4_2600さん -
インタークーラー取り外し
訳あってインタークーラーを取り外す作業があったので載せておきます ちなみに作業時間は取り外しの場合 取り付けは若干面倒かな? とりあえずネジ、ホースバンドを外していきます 画像中段のIC手前についている2本のパイプのステー 写ってませんが右にも1つ、計3つあります 画像左下タービン側のホー ...
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2014年9月1日 22:48 薬用せっけんさん -
フォレスターSJGXTにHKSのブーストコントローラーEVC3取り付け その3
EVC本体は、本当はここに付けたかったんですけど、ホースの長さが足りなくて… ブースト圧の取り出しです。 ダイナモ後ろに黒いホースが2本(Φ6)あるので、上のホースを切断して三又をかまします。 そこからEVCへホースを繋げます(Φ4) つまり三又は、Φ6、Φ6、Φ4のが必要です。 以上でほぼ完了 ...
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2017年9月10日 17:09 rupi-さん -
SF純正タービン→GDBタービンへ換装 その1
今日は途中写真を撮りながらゆっくりやります。 AM8:30開始。 まずはジャッキアップし、ICを外します。 ワタシはタービン遮熱板をつけていないんですが、純正には必ず付いていますのでまずは遮熱板を外してください。遮熱板は結構いろんなところで留まっていて、外すのはめんどくさいです。全てM6-対辺1 ...
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2010年5月16日 16:09 mid015さん -
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クスコフロントパイプ&GDA純正タービン交換 1/3
長い間鑑賞し続けてきたタービンとFパイプを交換することにしました^^ この為に折角つけたボンネットダンパーですが、開きすぎて上の屋根に当たることが判明! 純正つっかえ棒で抑えることに・・・馬鹿な(T-T) 今回の作業は、 1.初めて 2.一人作業 3.時間がない(11:00-17:00) ...
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2012年11月27日 23:43 のりょり@さん
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