スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - フォレスター

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • HKS SQV取付 Ver1.0

    インテークダクトを外します。 クリップ2ヶ所 目的のブローオフです。 タービンの脇についているので 上からはアクセスできません。 下からアクセスします。 アンダーカバーを 取っ払います。 赤丸がボルトで6ヶ所 黄丸がクリップで4ヶ所 覗き込むと。。。 はい。目の前にいらっしゃいました。 当然タービ ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 0
    2015年7月6日 22:31 hito4_2600さん
  • フォレスターSJGXTにHKSのブーストコントローラーEVC3取り付け

    車両乗り換えに際して、ブーコン(evc3)の移設をしました。 まずはネットで情報収集。と思いきや情報がない! 類似であろうレヴォーグやレガシィのもない! 取り合えずエンジンルームを見てみるが、初のボクサーEg、かつ最近の車は良く分からん(-_-;) タービンすら見当たらない…。 まとまった時間も ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2017年8月27日 23:31 rupi-さん
  • ブローオフバルブを強化する!! その①

    ブローオフバルブを COTO SPORTS の純正強化タイプに替えます。 まずはスロープに乗せてダンボールを敷きます。 前からのアプローチになります。 アンダーガードを外します。 アルミですかね。。。非常に軽いので片手で支えて外せます。 青で囲ったメンバーは鉄製で重いです。12mmボルト2本 ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2018年9月30日 19:19 k-kudさん
  • HKS SQV取付 Ver1.4

    ブローオフ作動用ホースが 気持ち短いような・・・ 取り回ししだいですが まぁ気が向いたら 少し延長するかもです。 エンジンをかけて作動確認をしたら リターンホースをつないで 作動確認します。 当然ながら大気開放されません。 リターンホースは基本的に 使用しないのでいい感じの ボルトをメクラにして ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 2
    2015年7月6日 23:46 hito4_2600さん
  • HKS SQV取付 Ver1.1

    インテークパイプを外すと・・・ インペラが見えましたー♪ ちょっとテンションあがります^^ 比較物が無いですが 自分のイメージより大きかったです。 純正ブローオフを外します。 細いホースを抜いて ホースバンド緩めるだけです。 純正ブローオフ作動用ホースを外します。 黄色の矢印のホースです。 外すと ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2015年7月6日 22:49 hito4_2600さん
  • インタークーラー取り外し

    訳あってインタークーラーを取り外す作業があったので載せておきます ちなみに作業時間は取り外しの場合 取り付けは若干面倒かな? とりあえずネジ、ホースバンドを外していきます 画像中段のIC手前についている2本のパイプのステー 写ってませんが右にも1つ、計3つあります 画像左下タービン側のホー ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2014年9月1日 22:48 薬用せっけんさん
  • フォレスターSJGXTにHKSのブーストコントローラーEVC3取り付け その3

    EVC本体は、本当はここに付けたかったんですけど、ホースの長さが足りなくて… ブースト圧の取り出しです。 ダイナモ後ろに黒いホースが2本(Φ6)あるので、上のホースを切断して三又をかまします。 そこからEVCへホースを繋げます(Φ4) つまり三又は、Φ6、Φ6、Φ4のが必要です。 以上でほぼ完了 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2017年9月10日 17:09 rupi-さん
  • SF純正タービン→GDBタービンへ換装 その1

    今日は途中写真を撮りながらゆっくりやります。 AM8:30開始。 まずはジャッキアップし、ICを外します。 ワタシはタービン遮熱板をつけていないんですが、純正には必ず付いていますのでまずは遮熱板を外してください。遮熱板は結構いろんなところで留まっていて、外すのはめんどくさいです。全てM6-対辺1 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 1
    2010年5月16日 16:09 mid015さん
  • クスコフロントパイプ&GDA純正タービン交換 1/3

    長い間鑑賞し続けてきたタービンとFパイプを交換することにしました^^ この為に折角つけたボンネットダンパーですが、開きすぎて上の屋根に当たることが判明! 純正つっかえ棒で抑えることに・・・馬鹿な(T-T) 今回の作業は、  1.初めて  2.一人作業  3.時間がない(11:00-17:00) ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 2
    2012年11月27日 23:43 のりょり@さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)