スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

SGPによる走行安定性と進化したアイサイト! - フォレスター

マイカー

SGPによる走行安定性と進化したアイサイト!

おすすめ度: 4

満足している点
大きめな車体のはずなのに、それを感じさせない視界の良さ。SGP(スバルグローバルプラットフォーム)を手に入れたお陰で、乗り心地がワンランクアップ。
進化したアイサイトver.3をはじめ、アダプティブドライビングビームやドライバーモニタリングシステムなど、これでもかと安全装備がてんこ盛り!安心感は十分感じられます。
あとはブラウンレザーの内装も落ち着いてて、上品な感じがお気に入りです。全席シートヒーターも嬉しい装備。
ステアリングヒーターは冬場に活躍すること間違いなし。
不満な点
スバル車全般に言えますが、収納が少ないです。
せっかくのコの字のスモールランプがデイライトに出来ない。
e-BOXERがモーターアシストとは言え、もう少し燃費がよくてもいいのでは無いかと思います。街乗り8km/Lくらい。
リアのデザイン的にシングルマフラーは見劣りします。
車高の高いSUVなので仕方がないですが、トランク位置が高いため、重い荷物の積み下ろしが結構しんどいです。
私が買った時はまだスポーツグレードが無かったので、advanceを買いましたが、スポーツがあったら間違いなくスポーツを選んでいたと思います。後出しはアカンわぁ(笑)
総評
これだけの安全性能と走行安定性があって、400万弱で買えるなら、とてもお買い得な一台だと思います。
デザイン
4
エッジの効いたプレスラインとガンダムのようなフェイスは40代にはど真ん中かと(笑)未来感は有りませんが、飽きの来ない長く付き合えそうなデザインです。
走行性能
4
SGPのお陰か、コーナリング時のロールも少なく、車高の高いSUVなのにオンザレールな感覚は低重心のスバル車ならでは。
乗り心地
5
55扁平のタイヤのおかげもありますが、乗り心地は良いです。特にフワフワすることもなく硬くもなく丁度いい。レザーシートの硬さも丁度いい。
積載性
4
前車BPレガシィよりも奥行きが無い分、容量は減ったかな?
それでも必要十分な広さです。リアシートを倒せば長尺物も積載できます。
ただ、腰高なSUVなので荷物の積み下ろしには多少苦労します。
燃費
3
お世辞にも良いとは言えない(笑)
高速走行や長距離巡航が増えればもう少し良くなるのかも。
価格
4
これだけの安全性能と痒いところに手が届く装備が付いて400万弱で買えるなら、コスパが良いと言えます。
何より、守られている感じがひしひしと伝わってきます。
家族の安全のために、買って良かった一台です!
故障経験
特に無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)