- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- フォレスター
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
SGPによる走行安定性と進化したアイサイト! - フォレスター
-
さとパパ710
-
スバル / フォレスター
アドバンス_4WD(CVT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2021年2月6日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
大きめな車体のはずなのに、それを感じさせない視界の良さ。SGP(スバルグローバルプラットフォーム)を手に入れたお陰で、乗り心地がワンランクアップ。
進化したアイサイトver.3をはじめ、アダプティブドライビングビームやドライバーモニタリングシステムなど、これでもかと安全装備がてんこ盛り!安心感は十分感じられます。
あとはブラウンレザーの内装も落ち着いてて、上品な感じがお気に入りです。全席シートヒーターも嬉しい装備。
ステアリングヒーターは冬場に活躍すること間違いなし。
- 不満な点
-
スバル車全般に言えますが、収納が少ないです。
せっかくのコの字のスモールランプがデイライトに出来ない。
e-BOXERがモーターアシストとは言え、もう少し燃費がよくてもいいのでは無いかと思います。街乗り8km/Lくらい。
リアのデザイン的にシングルマフラーは見劣りします。
車高の高いSUVなので仕方がないですが、トランク位置が高いため、重い荷物の積み下ろしが結構しんどいです。
私が買った時はまだスポーツグレードが無かったので、advanceを買いましたが、スポーツがあったら間違いなくスポーツを選んでいたと思います。後出しはアカンわぁ(笑) - 総評
- これだけの安全性能と走行安定性があって、400万弱で買えるなら、とてもお買い得な一台だと思います。
- デザイン
- 4
- エッジの効いたプレスラインとガンダムのようなフェイスは40代にはど真ん中かと(笑)未来感は有りませんが、飽きの来ない長く付き合えそうなデザインです。
- 走行性能
- 4
- SGPのお陰か、コーナリング時のロールも少なく、車高の高いSUVなのにオンザレールな感覚は低重心のスバル車ならでは。
- 乗り心地
- 5
- 55扁平のタイヤのおかげもありますが、乗り心地は良いです。特にフワフワすることもなく硬くもなく丁度いい。レザーシートの硬さも丁度いい。
- 積載性
- 4
-
前車BPレガシィよりも奥行きが無い分、容量は減ったかな?
それでも必要十分な広さです。リアシートを倒せば長尺物も積載できます。
ただ、腰高なSUVなので荷物の積み下ろしには多少苦労します。 - 燃費
- 3
-
お世辞にも良いとは言えない(笑)
高速走行や長距離巡航が増えればもう少し良くなるのかも。 - 価格
- 4
-
これだけの安全性能と痒いところに手が届く装備が付いて400万弱で買えるなら、コスパが良いと言えます。
何より、守られている感じがひしひしと伝わってきます。
家族の安全のために、買って良かった一台です! - 故障経験
- 特に無し
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター アドバンス パワーリアゲート(大阪府)
226.2万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ベーシック(佐賀県)
137.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
263.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!