ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサ
-
グローバル製リアビッグローターKit.316φの装着+キャリパー交換①
フロントに続き、今回はリアのローター大径化と2POT化です。 こうやって見ると…本当に止まれるの??って位、小さく見えますねブレーキが(;´・ω・) 必要なパーツ一式です。 リアキャリパーは、ER34の純正キャリパー(ホース取付部加工済)を某オクで入手しました。 これをグローバル製のリアビッグ ...
難易度
2015年6月9日 02:12 撲レさん -
AVO フロントビッグブレーキローターキットの装着②
続きです。 キャリパーの逃がし加工が終わったので、一度キャリパーを外してローターを装着しました。 330mmローターなので、キャリパーとのクリアランスがかなりギリギリです。 ベルトサンダーとかで削った方がいいかも?と思いつつ、そのまま装着しました。 異音がしたら削る方向で(笑 ブレーキホースはノー ...
難易度
2015年6月7日 21:52 撲レさん -
AVO フロントビッグブレーキローターキットの装着①
先日スバル純正4POTを装着してみたのですが… ブレーキとホイールのバランスが酷すぎる(;´・ω・) なので、ローターの大径化に着手します。 色々悩みましたが、AVO Turboworldのフロントビッグブレーキローターキットを装着する事にしました。 とりあえず純正ローターと比較。 純正は294m ...
難易度
2015年6月7日 21:10 撲レさん -
ローター、パッド交換
昨日ローターとパッドを交換しました! とりあえず腐食、固着凄かったです パッドも全然無かったです汗 今回の交換で性能の変化はまだどうなるのかわからないのですが、見た目ピカピカなんでよしですね! ホイールきたないですが勘弁をw 77298
難易度
2014年9月21日 14:25 きょー君さん -
ENDLESS BASIC SLIT装着
装着済みのローターが劣化してきたのでスリッド入りのタイプに交換。 距離 91576km 同時に車高をF-20mm、R0mmに調整。
難易度
2014年5月27日 21:47 ともももさん -
ブレーキローター、パッド交換+エア抜き。
今回はインプをSCにするにあたってブレーキの強化です。 ローター、パッド共にディクセル、フルードもディクセルです。 昼前くらいからゆっくりやって夕方くらいまでw 素早くやったら2時間くらい? 交換前その1 交換前その2 交換後その1 交換後その2 純正ローター 5.2kg ディクセル HSタイプ ...
難易度
2013年11月24日 19:48 湘南発祥の地さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(愛知県)
209.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(三重県)
242.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
151.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福島県)
406.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)