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サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • BM/BRのフロントサスペンションは使えるか検証(完)

    BM/BRのサスペンションストロークは11cm、バンプーラバーに当たって12cmくらいか? BP/BLのビルシュタインのストロークは11.5cmだった。 そして、BRGのSTIスプリング(左)とBP/BLのどのグレードかわからないSTIスプリング(右)。 巻き数やスプリングの径はほぼ同じ。しかし、 ...

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    2024年6月5日 21:41 部品交換して失敗したことさん
  • BM/BRのフロントサスペンションは使えるか検証

    BP/BLのフロントサスペンションはGH3に使用できることはわかった。ただし車高が違った。 車高の検証としてBM/BRのフロントサスペンションを買ってきて検証してみた。 上がBM/BR、下がGH3。 長さが違う。2-3cmほどBM/BRのほうが長い。 スプリングの巻き数はほぼ同じで上の皿と下の皿の ...

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    2024年6月4日 11:54 部品交換して失敗したことさん
  • スタビライザー取り付け

    スタビライザーを付けようとクスコのホームページを見ていたら、純正の型番が同じ奴がある( ¯-¯) じゃあGH8用じゃなくても付くんじゃね?と思い同じ型番を探していると フロントはBP5と一緒だな。 リヤはVAGがクスコの強化版と同じサイズだ。ん? じゃVAGのノーマルを付ければ強化スタビになるって ...

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    2024年6月3日 14:12 repair worksho ...さん
  • スラストベアリング導入

    ずっと何かしらの異音が鳴ってて あっちを解消したらこっちが鳴り始めた…を繰り返している今日この頃です。 まぁまず違うと思うけどとりあえずスラストベアリングでも入れるかと半ばヤケクソで導入しました。 NTNのベアリングと上下のワッシャー バネに合わせて内径65mm ワッシャーは厚いタイプと薄いタイプ ...

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    2024年5月30日 21:48 Pigeonさん
  • テインの車高調 FlexZを入れて2年経ちました。

    13年落ちを中古車で買った時の足回りは湾岸SPという評判の良いダウンサスでした。下手な車高調よりも安くて乗り心地がいいと言われていますが、荒れた路面ではそれなりに突き上げがありました。(写真は借り物です。) 車に酔いやすい妻のこともあり、1年半を過ぎた頃に車高調を入れようと決心しました。価格も手頃 ...

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    2024年5月13日 11:10 ミッキーロークさん
  • フロントサスペンション ビルシュタインへ交換

    フロントサスペンションを車高調からレガシィ(BLE)の純正ビルシュタインに交換してみることにした。 レガシィに車高調を入れた時、外して保管していた。 スプリングはSTIだが、10年位前か新品を注文した時、BLE用はすでに廃盤で違うモデルの何かを組み込んだ記憶がある。 GH3の純正フロント比べたがほ ...

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    2024年5月11日 21:03 部品交換して失敗したことさん
  • 車高調整(再)

    全体的に見てフロントの車高が高く、リアが低く感じ、今回、車高をもう一度見直そうと思い、やってみました!こちらは調整後の写真 ちょっと見づらいかもしれませんが、こちらが調整前の写真 何度もタイヤ外し、車高調整→試走してまた調整の繰り返しで疲れましたw 最終的にフロントを5mm下げて(純正比-35mm ...

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    2024年4月21日 10:43 yumiyaさん
  • リアスタビライザー GRB用の19Φへ交換

    GRB用のリアスタビライザーで19Φ。 1.5i-sの純正は16Φ。 ビルシュタインのサスペンションとSTIのスプリングの効果かもしれないが、ロールの減少はある。

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    2024年4月5日 18:55 部品交換して失敗したことさん
  • リアサスペンション交換 BRG用ビルシュタインとBR用STIスプリング

    GH3と比べてみると、全長は同じようだ。スプリングの皿の位置もほぼ同じ。 ビルシュタインの方がケースの太さが大きい。簡易測定だが、ビルシュタインは45mmでGH3は43mm。 STIスプリングでは巻き線の数は、約6.5巻とほぼ同じ。しかし、線径がSTIで12mmに対してGH3は11mm タイヤを ...

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    2024年4月1日 19:37 部品交換して失敗したことさん

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