エンジン - 整備手帳 - インプレッサ
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GDB-B POWER-CHECK(仮称) 2003-2012
【2003.10(晴)】 SAB ダイナパック(tcf 1.00補正無/5速固定) ブースト1.2Kg/cm2(1.0Kg/cm2) 最高出力259.4PS/6050rpm (251.1PS/6825rpm) 最大トルク33.7kg-m/5150rpm (29.6kg-m ...
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2013年1月5日 22:00 正雪さん -
パワーチェック 137,417km
二年前のO/H当時と比べ、現在の仕様でどのくらいのパワーがあるのか? 分かりやすく知るには一般的に理解しやすい、シャシーダイナモで計測してきました。 このシャダイ・・・測定器の名称は、画像右下に表示されているダイナパック。 ダイナパックはローラー計測ではなくハブボルトに固定して計測します。ローラー ...
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2012年12月17日 20:53 正雪さん -
抗菌エアコンフイルターに交換
カー用品店にはGH用はなかなかありません。 Dラーで担当さんに引っ越しのご挨拶を兼ねて購入。 気持ちよく引っ越しロングドライブができます。 DENSO製を販売するようになってますねー。 BRZが展示前で車庫に納まっていました。ワイド&ローでなかなかいいです。 次の候補NO.1?ターボが出てから?
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2012年8月18日 08:26 k_ozさん -
GDB-C型以降等長用オイルパン交換 2
続きです。 ボルトが外し終わったらオイルパンを外します。強烈に固着していたのでハンマーでガンガンやって外しました。交換するので問題無し! ストレーナーに引っ掛かって落ちてきませんのでボルトを外して分離します。 新旧比較 内部の形状が違うようです。 ストレーナーとオイルパン、レベルゲージを新し ...
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2012年5月15日 00:11 lidgeさん -
GDB-C型以降等長用オイルパン交換 1
以前、プログの方へ上げたオイルパンの交換が完了しましたので紹介します。 まずインタークーラー、ピッチングストッパーを外し、エンジン持ち上げに備えます。 次に車体をジャッキアップ、ウマにかけます。 オイル排出します。 次にエキマニを外すのですが、純正マニ、社外マニで工程が違ってくると思 ...
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2012年5月14日 23:41 lidgeさん -
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2011年12月23(金)~25日(日) タイミングベルト等の交換実施
タイミングベルトの交換とフロントのスタビライザーリンクの交換を実施。 走行距離は107554Km。 金銭的な問題も絡み、タイミングベルトのみの交換。 ついでにフロント側のスタビリンクがブーツ破れにて、交換。 日数は金曜の18時頃に預け、出来上がりは日曜の16時頃。 割と時間があまった模様で、洗車 ...
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2011年12月25日 16:28 かみら @ C26後期ライダ ...さん
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