スバル インプレッサ G4

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • フランジサイレンサー導入

    先日取り付けたSTIマフラーは、なかなか良い低音を響かせておりますが、街中でよく使う回転域(1500前後)での室内籠り音にストレスを感じ、対策としてフランジサイレンサーを入れました。 出口へのインナーサイレンサーは手軽ですが、折角の見た目を壊すのは… ただマフラー取り付け部の形状改めて確認すると、 ...

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    2023年9月23日 14:37 KLRさん
  • バッフル取り付け

    車検対応マフラーとは言え、 閑静な住宅街の早朝では 低音が結構な響き。 かと言ってノーマルマフラー  ダサイし、持ってない。 なので、このマフラーに バッフル取り付け。 目立たず、違和感ないようにオフセット。 取り付けネジも目立たないところで。 念のため、取り外しができるように。 多分外すことはな ...

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    2022年8月17日 19:25 mbus8さん
  • エキマニ、マフラー加工

    エンジンの吹け上がりを滑らかにするため、排気抵抗を減らす加工をしました。 まずはエキマニから。 超硬バー でカーボンの色が付いてる部分をパイプ径に合わせてテーパー状に削ります。 こんな感じに削ります。 パイプの奥にウエスを押し込み切子が中に落ちないようにして加工しました。 ウエスを取る時は下向 ...

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    2014年11月25日 21:55 くだり坂さん
  • エキゾーストカバーのデッドニング用 カーボンウール取り付け

    フーさまに分けてもらったカーボンウールです。 これをエキゾーストカバーのデッドニングに使います。 G4はめちゃ楽です。 2箇所を10mmで緩めます。 頂いたものを二つ折りにして滑り込ませていきます。 後は手順2番目のボルトを戻すだけ。 室内からではこもりが少なくなり標準マフラーに近くなりまし ...

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    2015年3月17日 13:50 youji721005さん
  • マフラー、除電

    以前からやろうとしていたが、なんやかんやで放置していた作業をしました。 空き缶を加工して作成。 ダイソーのギザハサミでカット後、ラジペンで曲げてます。 取り付けはダイソーのステン針金をワイヤーツイスターで取り付け。 金属バンドでも良いがワイヤーロックが一番安いですしね。 こんな感じで触媒、センター ...

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    2020年7月4日 09:29 くだり坂さん
  • 除電(?)ナット加工

    最近、除電ボルトなる物が出回っているので似た様な物を作成し、試してみました。 売ってるのはお高いので歯付き座金皿形をナットにアルゴン点付けで作成した物で代用です。 マフラーボルトの最後に取り付け完了。 良くなった気もするが、リアスタビの角度変更も同時に行ったのでプラシーボ効果+位かと。 遊びでやる ...

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    2017年11月19日 15:04 くだり坂さん
  • バッフル取り付け

    自分でも気付いてたが、Power ECUを施行して頂いた際に排気の抜け過ぎと指摘されました。 純正マフラーは手元に残っていないので、バッフルを取り付けることに。 そこでyoutubeで紹介されてたこちらを導入してみることに。 これで~2000rpmのダルさを解消出来れば バッフルの羽を折り曲げるこ ...

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    2020年5月17日 20:03 yana@3787さん
  • アルミテープチューニング【マフラーハンガー】

     排気系のアルミテープチューニングとしてマフラーハンガーの貼り付ける面を掃除してテープ貼り付け!  GK型は3箇所にハンガーがありました。  左写真はセンターパイプのハンガー。 マフラーの右前方にあるハンガー。 この箇所がとっても貼りにくかったです。 マフラーの左後方にあるハンガー。

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    2020年8月3日 21:28 planetlamさん
  • マフラーアース取り付け

    半透明さんからマフラーアースをいただいたので、エキゾーストカバーのデッドニングに併せて取り付けました。 半透明さんのパーツレビューはこちら。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1552720/car/1157538/6930679/parts.aspx 長 ...

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    2015年7月30日 19:34 INITIAL_Gさん

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