エンジン - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
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エンジンマウント交換 264317km
かれこれ1年以上寝かしていたSTIのエンジンマウントに交換します。 先人の方のを参考にエンジンを上げる時にヤバそうなものを外しました。 なんとか運転席側のボルトを緩められたのでオイルパンにジャッキをかけてあげました。 そもそも上げてからボルト外す作業した方がめちゃくちゃ効率が良かったのではないかと ...
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2022年6月27日 16:51 なるちゃんRさん -
PCVバルブ交換 265601km
予定していたオイルシールの交換ができなくなったのでPCVバルブを交換することにしました。 ICを外したインマニに付いてます。 ホースがカチカチでなかなか外れませんでした💦 なんとかホースとPCVバルブが外れました。作業的には難しいことはないのですが、固着がやばかったです… ホースはひび割れてしま ...
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2022年8月8日 08:43 なるちゃんRさん -
ボンネットを大きく開ける方法
車が古くなってきてこういうネタも だんだん知られなくなってきてるので 載せておきます。 GC/GFインプレッサで ボンネットフードを直角に開けたい時の 方法です。 右ストラットタワー部分にあるこの部分に ボンネットのつっかい棒を差し込みます。 抜き方は・・・ この写真から見て曲がり方を 想像 ...
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2018年2月3日 12:46 tomo-suさん -
燃圧レギュレータ、燃料フィルター、ウォッシャーバッグのステー再作成
燃圧レギュレータの位置の関係で燃料ホースの干渉や、レギュレータ自身がかなり上方にオフセットしていたので取り付け位置を修正するためにステーを再作成。 そのあおりを食らってフィルターの位置も変更し最適化を図ってみました。 アルミの断面5x15mmのフラットバーで作りましたが、取付けはボルト一本! 本職 ...
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2019年5月19日 17:27 minerさん -
ゥワンゥア~ン リベンジ!
前回交換直後の3500rpmに、ご近所迷惑な状況だったのでダッシュ元に戻しましたが、やる気入荷につき頑張りました‼ で、ISCVのねじを外すのに面倒なのがネジの付け外し。 このドライバーだと短くて引っかかる… これだと角度が厳しい… で、ダイソーで見つけた長~~い+ドライバー 適度にしなってくれ ...
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2020年9月12日 21:55 クマ吉さん -
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