冷却系 - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
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スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。
今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。
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2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん -
タイベル・オイルポンプ・ウォーターポンプ交換
10万㌔越えたので、タイベル交換。(105454km) ついでにウォーターポンプとオイルポンプも交換。 タイベルはsti強化品。 ウォーターポンプは動きが渋く、また、耐熱パイプが劣化して漏れが出たので一緒に交換。 オイルポンプはパッキン部分からニジミあり。 一緒に左側ステアリングシャフトブー ...
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2007年9月17日 08:42 Branos Latodaさん -
ラジエター交換 其の2
古いラジエターから電動FANを外します。 写真の様にねじ破損もありますのでご注意ください。 潤滑剤を吹き付けて、しばらく放置プレイしてもいいですね。 ねじを切ってしまった場所も外さないと金具が外れないので 自宅のボールバンにて、ねじより少し小さいドリルを取り付けて 穴を開けてねじを壊して取りまし ...
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2008年7月2日 01:15 ごんた♪さん -
貧乏、コソク仕様クーリングシステム
100円ショップで購入のアルミテープを使い、グリルとラジエーターとの隙間を埋める。 ショップから販売されている物を用いて装着すればよいのですが、高い! そのため、BC5A時代からの定番のアルミテープクーリングシステム。 アルミテープはキッチン用。薄いのですぐ切れる恐れがありますが、切れたり、穴 ...
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2007年6月3日 09:11 Branos Latodaさん -
パワステクーラーの冷却効率若干UP
純正でもパワステの配管をラジエター前に回して“プチパワステクーラー”のようになっていますけど、なんか冷えなさそうなので、パワステクーラーもどきをやってみます。 ピンク色の矢印のナットを外して、ラジエターを押さえているステーを外し、緑色の矢印のナットを外せば、配管はフリーになります。 ※これは昔 ...
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2010年8月1日 14:12 ちょんまげインプさん -
ラジエターに効率的にエアを当てるゴム装着
インプ(には限りませんが)のボンネットを開けると、ピンクの矢印の部分に隙間があります。 後方にはラジエターがあって、ラジエターに当たるはずの空気が、ここの隙間から後方に流れてしまいそうな気がしますよね。 なので冷却効率UPのためには、ここをなんとかしたくなります。 で、ラジエターに効率よくエアを当 ...
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2010年8月1日 14:55 ちょんまげインプさん -
HKTローテンプサーモ
取り付け前 純正サーモ 取り付け完了 見た目、よく分からないですね(笑) 純正サーモが、78℃に対して、HKTは、71℃です。 この7℃の差が、大きいのか?
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2008年6月2日 11:32 ぐ~じさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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