エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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2023.8.14 エンジンルームクリーニング①
⚫︎Before 引き取り時より気になっていたエンジンルームの汚れ。 猛暑続きで先送りしていましたが、本日は曇りで気温も低めだったので作業しました。 特にダンパーマウント周りは泥や植物の枯葉が堆積してドロドロになっていました。 放置して錆の原因などになると嫌なので綺麗にすることにしました。 ⚫︎ ...
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2023年8月14日 21:09 Y-5884さん -
エンジンマウント交換
まずEPSの車両にはつかないと思われます(調べてない) 写真は比較だけです() 手順はざっくり ピッチングストッパーを外す→フロントパイプを外す→メンバーとマウントのナットを外す→エンジンを何かしらで持ち上げる→マウントを外す って感じです エンジンは「えっ大丈夫?」ってくらいあげないとマウン ...
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2023年8月7日 00:21 れおぽん.Wさん -
ピッチングストッパー強化(DIY)
強化版としてSTI仕様のもの、CUSCOのもの等市販されていますが、こういう強化の仕方もあるとネットで知り安価なので試しに真似てやってみました。 写真中央にあるのがピッチングストッパーです。 【before】 4つの穴に金属パイプを挿入、パーツの変形を抑制し強化するという考えにメッチャ共感しやって ...
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2023年8月5日 18:04 Gucchan2021さん -
クランクプーリー交換の為に部品手配
この写真は、プーリー交換後です。 ちなみにGP3のD型です。 10万キロ近いので予防整備で交換しました。 ご自分の車と見比べてください。 本来なら、 12369AA091 クランクプーリー用ボルト 12305AA390 クランクプーリー本体 12339AA010 プーリーの固定用ボス なのですが、 ...
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2023年5月29日 20:30 GP3さん -
補機ベルト(ファンベルト)交換
ファンベルトが、劣化してエンジン始動時に一瞬、キュルってベルト鳴きする事が、あったので交換しました! FB20エンジンは、オートテンショナーとなってます! テンショナーは、青○囲ったものが、テンショナーとなってます。 私は、14mmのメガネを用いて交換を行いました。 ベルトテンショナーを赤の矢印の ...
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2023年5月28日 04:44 タケヒデさん -
O2センサー前後交換
先週、スピーカー交換後の出来事。 後片付けで車移動させるときにエンジンチェックランプが点灯しました。 点検しなさい表示。 以前R2で水温とか情報取れないかなーと思って実験的に購入してたOBD2スキャナを探して接続。 R2では結局情報取れずに倉庫番してましたが、ここに来て日の目を浴びました。 DT ...
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2023年5月27日 12:18 くわほーさん -
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タワーバーとエンジンカバーの干渉防止策
GT系インプレッサのe-boxer車は、エンジン車とは異なる専用品番のSTIフレキシブルタワーバーが設定されています。 それは、e-boxer車にしか付いていないエンジンカバーと、STIフレキシブルタワーバーを装着すると干渉の恐れがあるためだと理解しています。 私は欲張って、そもそも設定にな ...
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2023年5月21日 17:34 ATSUPONさん
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