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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシングケーブル取り付け

    アーシングケーブル増設の為に3穴アーシングターミナルを取り付け、そこにPUMAアーシング ケーブルと清和工業のアーシングケーブル2本をボルトナットで仮止めして、バッテリーターミナルにアーシングターミナルをナットにて固定。 1本目、長さ90cmのアーシングを オルタ部に取り付け。 2本目、長さ80c ...

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    2024年1月29日 22:39 オレスターさん
  • PUMA アーシング革命PRO取り付け

    バッテリーマイナス側からエンジンブロックに入ってる純正のアース線を外してアーシングケーブルを共締めして取り付けます。黒いのが純正、青いのがアーシングケーブル。 純正アースは12mmボルトで固定されてます。 ボルトを外すのにストラットタワーバーと スロットルダクト横にあるレゾネーター?が邪魔になりま ...

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    2023年12月8日 16:41 オレスターさん
  • ECUブラケットの交換

    ECUブラケットを純正からアイスECUブラケットに交換します。 写真は純正の状態。 まずはこの部分のボルトを外します。 10mmのソケットレンチを使います。 お次はECU側のボルトを。 こちらは10mmのメガネレンチを使います。 引っこ抜いて外しました。😅 左が純正、右が社外品。 導電性がありそ ...

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    2023年12月2日 17:01 白獅子@fb20さん
  • エンジンヘッドカバー付近アーシング追加

    アーシングポイントを追加しようとイグニッションコイル付近で接続箇所を探していたところ空いているネジ穴(M6)を見つけたのでココに接続しました。 使用した端子とエンジン側ネジは 写真のとおりで 6角穴付きネジM6x10mm & ワッシャー(材質:鉄製)ステンレスだと熱膨張してネジが固着するため。これ ...

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    2023年10月21日 14:24 Ban-banさん
  • スロットルボディのアーシング

    吸気チューニングの一環でスロットル内の静電気をアーシングをしようと思いつき、 ホームセンターでアーシングケーブルを購入(静電気の除電用にしてはオーバースペック)ですが今後のアーシング拡張の為に用意しました。 目的は除電することで吸気抵抗を減らすことができればと思っています。 バッテリーターミナル側 ...

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    2023年10月1日 18:22 Ban-banさん
  • ボディアース強化

     複数のボルトを並列で経由したほうがより電流が流れやすいと考え、純正ボディアースはそのままに、ECUを固定しているボルトにアーシング用ケーブルを繋ぎました。  50cmのケーブルだと5cmちょっと余ります。  施工後、まずクランプテスターでアイドリング時の電流を測りました。   [純正ケーブル]0 ...

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    2022年9月7日 17:57 1pingさん
  • ヘッドライト除電

    昨日、コッペパパさんのレビューを見て早速実施しました。 もうやるところ無いかと思っていたのですが、まだありました🙆‍♀️ コッペパパさんありがとうございますm(_ _)m クリアーレンズと背面の黒いパーツを繋ぐようにアルミテープを分割しながらハリハリ ペタペタ(○・ω・)ノノ□” ヘ ...

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    2022年9月4日 11:14 John609さん
  • エンジン周り除電追加

    アンダーカバーを外して下回りを観察すると、色々追加追加できる箇所を発見 (☆∀☆)キラーン! パワステのリンク部にスタティックディスチャージャー追加 トランスミッション下部の最後方運転席側のボルトにスタティックディスチャージャー 同じく助手席側 エンジン下部運転席側の、エンジンとボディを繋ぐ既設 ...

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    2022年9月3日 14:45 John609さん
  • 更に加速のもたつき、息つぎを解消する

    バッテリーマイナス端子からボディーへのアースを複線にてみしました。 接点はちょこっと伸ばしてお隣へ、 これが吉となるか、はたまた蛇足で終わるか、、

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    2022年8月31日 21:28 アビエスさん

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