車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
インプレッサXV化計画暫定完了!?
純正状態の車高、決して低いわけではないのですが..... 林道や不整地へ行くと床下やバンパーから不穏な音が.... っというところで調べていたらフォレスターSG5のバネがちょうど入り、車高も上がるという情報をゲット(先人達に感謝です)。 オークションで手に入れたSG5バネを組み込みました。 ...
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2016年5月29日 21:28 chikin_ryokoさん -
リアの車高をDIYで1センチ上げる
私のインプは、山道を走るための車です。サーキットは走らないので足回りは、しなやかに、雪道や荒れ道でも平気なように車高は高く、を目指しています。 ただ、運転していて、リヤ側がやや下がっていると思うので、ストラッドタワーにスペーサーを噛ませることにしました。 もちろん自作。 ドイツ製のまな板(900 ...
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2009年1月11日 23:00 お水汲み当番(30A→20A)さん -
車高調のスプリング交換
スプリングレートを変えるため、 スプリング交換しました。 F スイフト 9k 203mm 65Φ R スイフト 7k 203mm 65Φ ジャッキアップ 馬掛け タイヤ外し アッパーのボルトをインパクトレンチか メガネレンチ19mmと六角レンチ6mmで緩めてから アッパーシートのボルトを外します ...
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2008年4月13日 19:21 ホロさん -
車高調の調整
まずは、汚れを落とします。 全長式なので、下のプラケットロックを回します。 結構、固く回すのに苦労します。 そして、全体を回して調整します。 メーカー推奨値は72mmですが、ちょっと高めに調整しました。 また様子を見て調整します。
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2014年7月17日 16:40 よしぶ@すばると共にさん -
もはや時代遅れのバネカット
ノーマル車高に耐えられず憎しみのあまりバネカットしてあげました ついでにホイールをスピードファイナル タイヤはルマンに交換 ボンネットがさみしい。
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2014年12月18日 21:09 ナインプゆーしさん -
CUSCO ZERO2E swift バネ 装着 其の壱 クスコ 車高調
まず、タイヤをとりはずすー ショックのバネを交換してもらって、調整式ピロアッパーもセットしてもらってます。 直巻スプリングですね。 結構大変そうです。 作業中・・・ 純正サスペンション撤去!! サスペンションがないと、スカスカですね。 タイヤハウス汚い。 おおお~ スプリングを交換したZERO2 ...
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2006年10月18日 14:25 ぴちょん(゚@゚;)WRXさん -
【リベンジ!】22Bアイバッハ・サス車高調整②
前回は本庄S行きの為、急きょ師匠のN1ダンパーに交換してしまいましたが、アイバッハサスを何とか利用したいので今回はリベンジです。 同時にSTIアッパーに交換し、群サイに向けブレーキ・タイヤも交換します。 ノーマル線径13mmに対し14mmのサスです。 自由長は変りませんが、巻始・終いの形状がヘ ...
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2012年10月31日 18:15 NAO'sProject.さん -
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