取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
ドラシャブーツ交換 フロントインナー側
結構前になりますがフロント運転席側インナーの ドライブシャフトブーツからグリス漏れが酷かったので交換しました! こんな感じ、やっぱエンジンやエキマニ近いと熱でこうなるんかねー まあ、当方素人やしドラシャ抜くのも大変だろうから割れを使います!スピージー!文明の利器!✨ ジャッキアップで作業+こっち側 ...
難易度
2021年6月9日 01:49 nobuGG2さん -
GG2クラッチ交換②
尺が余りましたので無駄に画像を。 新旧比較 新品 8.11 旧品7.31 まあ、減ってはいます。 さて、クラッチの取り付け。 フライホイールをセルの入る隙間辺りで コマかなんか挟んでやればまわり留めになります。 フラホ取り付けたら、クラッチ板を中に入れてカバーの取り付け。 芯出しは GC8 ...
難易度
2020年10月4日 20:34 みや.さん -
GG2クラッチ交換①
クラッチのジャダー?が時々ひどくなり、ひどい時は坂道発進が過酷なので、2台体制のうちに交換。 細かい所は端折りますが、ミッションを下ろすのに、 車体下部 ・ドラシャ抜き取り ・エキマニ 外し ・シフトリンク外し ・ミッションをジャッキで支えて ミッションマウント取り外し 車体上部 ・インタークー ...
難易度
2020年10月4日 20:06 みや.さん -
ドライブシャフトブーツ交換(インナー側)
めんどくさいインナー側のブーツが破れてました。 触媒の真上だから熱害があるんでしょうね。 お店出すと13000円とか言われたもんで、じゃあDIYってわけです。 とりあえずドラシャ抜くのだるいので、分割タイプを買ってみました。 ちなみインナー側ブーツは非分割が一般的なようです。 内容物はこんな感じ ...
難易度
2020年8月22日 09:58 ひでポコさん -
-
クロスジョイントブッシュ ベアリング化
年明けにパーツ仕入れてストップしてたけど、落ち着いたので作業再開 GC8STiのシフトレバーAssyにGGA後期クロスジョイントの組合せでシフトのストローク短縮、フィーリングアップ、耐久性アップを狙います。 シフトレバーとシャフトの連結部もブッシュを撤去してベアリング化します。 ベアリング圧入は ...
難易度
2020年1月30日 13:48 ノイエ汁さん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(岡山県)
228.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(兵庫県)
323.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(福岡県)
267.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)