取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツワゴン WRX
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GDBCオートDCCD化 準備編その1
GDBC以降はDCCDがオートに進化してますよね? さてGC8のDCCD制御をGDBCのオート相当に進化させます。 うちのはGF8ですが、DCCD付RAクロスに換装&DCCDインジケータ付きのSTiのフルスケメータに交換しています。 なお、これを実践するにはABSのトーンホイール&ABSセン ...
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2012年5月13日 02:51 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
デフカバーのボルト
某所で話題になったので・・ インプレッサGCのデフカバーのスタッドボルトを普通のボルトに変更するのはデフの脱着が容易になるのでケッコーメジャーなネタだと思いますが・・ このボルトのピッチでいろんな説があるようなので調査してみました。 画像はGC/GFのA型とGD系に使われているデフカバーから ...
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2014年3月23日 19:23 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
GDBC オートDCCD化 完成編
さて、最終仕上げです。 まずはABSセンサとABSセンサ信号変換回路を結ぶハーネスを4本作成します。 センサ側はセンサ用オスコネクタを付け、カプラーONです。 電線は2芯ツイストペアのシールド線です。 (今回は調達在庫の関係で2芯ツイスト×2のシールド線を使用しました) 変換基板側はエーモンのち ...
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2012年5月16日 16:18 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
センターデフ交換 その1
低速かつタイトに曲がる際にゴッゴッとタイトブレーキっぽいのが発生するのでセンターデフを疑って交換します オイルを抜き、 センターパイプとペラシャを外します シフト類、ミッションマウントの一部を外します あとはカバーを外して デフ、シャフトを外します いろいろすっとばして申し訳ない シャフト ...
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2016年11月16日 22:01 yama26さん -
センターデフ交換 その2
デフを入れます 回しながら入れるとスプラインが入りやすい気がする シャフトを入れます シムを忘れないように カバー取り付け ガスケットはもちろん新品です 対角に締めます あとは元通り組んでオイルを入れたら完了です
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2016年11月16日 22:43 yama26さん -
GD系クラッチマスターシリンダ&GDAレリーズへ換装
GRBインタークーラー導入にあたり、GD系のリザーバーがオフセットしてるやつに交換します。 GCGFに比べてシリンダーボアが拡大されています。 GC 5/8 inch(15.87mm) GD 11/16 inch(17.46mm) レリーズシリンダーもGDA用に交換します。 こちらもボア系が ...
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2017年5月27日 23:58 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
シフトジョイント交換1/2
シフトレバーがグラグラになり、ギアが入っていてもニュートラルかと思うくらい横方向に動くので修理します。 ジョイントコンプリートギアシフトを交換。 とりあえずジャッキアップして ウマをかけます ミッションの後ろの狭いスペースにあります。 車体下(写真手前)側のリンクのブッシュを外し、リンクをずらし ...
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2021年10月30日 16:27 Ripponさん -
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シフトレバーのブッシュ交換 <GF8>
シフトレバー根元のブッシュを交換しました。 部品はスバル純正部品で、品番は35035AC000です。 2個で280円でした。 交換前の症状は、走行時にカチカチカチカチと音がして、シフトレバーがややぐらつきます。 以前もぐらぐら事件がありましたが、その時より振れ幅は小さい感じ。 んで、問題の箇 ...
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2014年8月26日 12:55 いずみ@YAM+EA11Rさん
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