車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
夏用車高調、オーバーホール&仕様変更
オーバーホールついでに、バネ変更 SwiftからクスコZERO2E標準へ フロント:6kg→7kg リア:5kg→6kg へ変更 Swift フロント 230㎜ アッパーロア 230 (プリロード5㎜) ロアブラケット 50 アッパーブラケット 280 クスコ フロント 200㎜ アッパー ...
難易度
2023年4月23日 17:06 indyGDBさん -
前回やりましたが
調整範囲外はやめた方がいいとのことだったので純正まで落とすことにしました。 しかし、見てみると馴染んだからなのか落ちてるw リア左は純正、右は22回転分ながかったので調整 フロントは11回転分長かったので落として純正に合わせました。 慣らしが終わったらまた確認します
難易度
2017年2月9日 19:23 BOXERTURBOさん -
車高調整&ワイトレ外し
写真無しです。 気まぐれですが、車高上げました。 ちょっとです10mmほど。 後、フロント側ワイトレを外して 5mmのスペーサーに交換。 リヤ側は4mmスペーサー取り外し。 前にも書いたと思うけど この型のインプレッサ は 車高上げた方が足回りの動きが良い気がする。
難易度
2021年2月23日 17:57 akio@さん -
冬に向けて
車高を上げました ノーマルと同じにしました ちなみにブラケットのロックシートを締めてたら曲がりました( ̄▽ ̄;) 鉄板を切っただけの作りなので仕方ないですね 来年丈夫なやつ買います‼(ちなみに叩いたら戻りましたw)
難易度
2017年11月3日 23:33 BOXERTURBOさん -
TEIN FLEX Z の車高について gda
TEIN FLEX Z フロント50mm リア30mmです リア40でも良かったと思います
難易度
2021年4月26日 13:31 Walkureさん -
-
車高調整 50mmアップ
もうすぐ車検の為車高を上げます 1箇所ロックシートが固着していて車高調レンチを1時間程叩いても緩まなかったので最終兵器の貫通マイナスドライバーを叩いて緩めました(ラスペネも結構噴きました) ものの1分で緩んだので固着した際は貫通マイナスドライバーお勧めですw あんまり上げるのもどうかと思ったんで ...
難易度
2021年2月2日 00:13 =ZACK=さん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(新潟県)
467.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!