オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
難易度
2010年7月28日 10:43 TEINさん -
整備用交換メモ 72877km
・OHLINS+1化OH_仕様変更 ・ピロボール交換 ・リアブレーキパッド交換 マーベルS ・F回り軽量化(ー10kg) ・センターコンソール(純正品) ・シフトブーツ(純正品)
難易度
2009年9月13日 19:03 あき@GDAさん -
HKS ハイパーマックスPerformer ①
納車時からトラブル続きで… 結局フルオーバーホールしてもらって 帰ってきました!待ってたよぉ~!! あっ、写真撮り忘れた…。
難易度
2010年1月24日 22:21 IMPREZA-GDA-Bさん -
TEIN MONO FLEX のO/H
4年、5万㌔ +サーキット +α で使い込んだので けっこうガタがき始めていました シリンダーも傷が付き始め ピロも・・・ けっこう内部パーツも交換となりました O/Hと同時にバネをSwiftに変更 F:9㌔ R:7㌔ 乗り心地は良くなり、路面の追従性もUPしました
難易度
2010年11月30日 00:12 ヴぉる@アルトさん -
過去の整備 ラテラルリンクのブッシュ交換
ラテラルリンクのブッシュ交換。 通常通りに仕事が進まないのが、世の中の常です。 案の定、固着! サンダーでボルトの切断以外、アームの取り外しは不可能なので、 速やかに切断しました。 狭い所なので、かなり大変でした。 交換したブッシュは、左右共に、前側のアームの外側がボロボロ でした。
難易度
2014年1月11日 15:06 霧隠れさん -
ビルシュタインBSSをO/HついでにエナペタルのE-12にアップグレード
ゴト音が酷くなってきたビルシュタインの車高長をエナペタルにO/Hを依頼しました。差額3万程度でエナペタルのE-12に仕様変更可能ということで、お願いしました。サーキットに行くことも無くなったので気持ち柔らかめの仕様です。 O/Hから戻ってきたサスに1本だけ強化ブッシュのアッパーマウントを仮組み。ピ ...
難易度
2022年2月20日 16:47 ハルのDIYさん -
いっそのことリアもピロボール交換
フロントのピロボールを交換したら、気分的なものなのかリアの音が気になりピロボールを交換しました(^_^;) フロントよりかなり面倒で、シートを外さなければなりません(>_<) 例によってロックナットをジャッキアップの前に緩めておきます。 今回はストラットを本体ごと外しての作業にして、ついでに ...
難易度
2012年11月18日 21:33 めかじりさん -
ピロボールの交換で異音さよなら(*^。^*)
今年の春頃から左のフロント辺りから異音がしました。 初期は車高調のロックナットの緩みによる異音だったのですが、改善されたらと思ったら、今度はハンドルを切るたびにバネが弾いて「ゴーン」みたいな異音がしてました(-_-;) ピローボールにシリコングリスをすると一時的には治るのですが、すぐにバネが弾か ...
難易度
2012年11月7日 21:54 めかじりさん -
-
タイロッドエンドアジャスターピロ交換
車体から外して~ つって、バラすところ間違ってますが イケヤフォーミュラ製の旧型ですが、部品供給あります 軽圧入の上にCリングで固定されているのですが、このCリング外す気の全くないものなのです 多少端面に引っかかりはありますが、錆びていてまず外れません なので、ドリルで揉んで分割して外しました 多 ...
難易度
2014年3月13日 18:52 ドライダー大@ならさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(愛知県)
282.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(岩手県)
440.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)