取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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ミッション換装(デフ交換編)
6速乗せるときに忘れちゃいけないのがリアデフのギア比。 インプレッサのATの場合4.4だったと思うので6速に合わせ3.9にしないといけません。 手っ取り早くGDBの足回りとデフを組めば良いんですが、予算の都合上R160のままで行くことになったので、R160で3.9のモノを探さないといけなくなり ...
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2015年12月31日 20:24 One night clubさん -
フロントハブユニット交換完了!
今回使ったロングボルト。 スズキAタイプの10mmロング。 GMBのハブに付いてきたボルトより5mmだけ長い…ま、いいか。 スズキBタイプの20mmロングが正解だった模様。 こんな感じ。 GMBのボルトのセレーションは実測12.1mm ロングボルトのセレーションのカタログ値は12.3mm めっちゃ ...
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2023年2月23日 17:48 ドライダー大@ならさん -
ミッションマウント交換
ヤフオクを見ていたら試運転だけで外したと言うSTI強化ミッションマウントが出品されていたので購入。 お買い得♪ 交換工程は簡単なので省略。 252252kmでした。
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2024年4月6日 18:39 ドライダー大@ならさん -
ミッション換装(取り外し編その1)
前回(http://minkara.carview.co.jp/userid/500601/car/2061085/3517053/note.aspx)準備したので今回はいよいよ載っているATミッションを降ろしていきます。 気温は4度とかですが昼間は割りと無風で快適でした。(背中にカイロ2つ着用 ...
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2015年12月27日 19:16 One night clubさん -
右ドライブシャフトブーツ交換
右内側のブーツが切れてます。ここは排気の熱の影響もあるんだろうね。一般的には外側のほうが破れやすい傾向ですが、スバルのターボ車は右の内側が弱いですね。 こんなときのために部品は在庫あり。 内側は車外品があるのですが、外側は該当なくて純正品です。 外してみたらパックリでした。その割にグリスの飛び散り ...
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2020年10月7日 21:54 ノイエ汁さん -
ミッション換装(室内編)
前回(http://minkara.carview.co.jp/userid/500601/car/2061085/3522481/note.aspx)の続き・・・ 車体下からATミッションを一人で引きずりだしました。 ・・・MTミッションより重ぇ・・・(汗 そして重量物の取り付けは応援が ...
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2015年12月30日 21:41 One night clubさん -
駆動系リフレッシュの仕上げ
右前ドライブシャフトのアウター側ジョイントからグリスが漏れていたので、左右共に交換しました。 前後比較 やっぱりクラッチの切れがイマイチなので、息子を運転手に座らせてエア抜きしました。 フルードを飛び散ったので、水洗いしましたの図。
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2022年8月6日 17:47 ドライダー大@ならさん -
プロペラシャフトセンターベアリング交換
外したセンターベアリングと新品のベアリング 明らかに芯がずれています。 これから付けるGC8Cのプロペラシャフトはシャシーブラックで塗装しています。 テープはバラストの保護用 GDAのセンターベアリングには車体取り付け穴にブッシュはありません。 まぁ、ベアリングがでっかいブッシュに載っているので、 ...
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2019年6月25日 21:16 ドライダー大@ならさん -
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