取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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EXEDY Hyper Single EVO クラッチ交換
13万キロのインプレッサS202のクラッチを初交換。重かった純正クラッチから強化クラッチに。パワーの伝達がクラッチが弱っていると当然落ちるので、強化クラッチにして大化けしました。 難易度、作業時間はショップさんに お任せしましたので分かりません。
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2023年12月24日 11:08 ほういんさん -
【集中整備月間】リアデフオイルシール交換
前回の片付け+リアデフのオイルシール交換です。 馬に上げっぱなしだし、プロペラシャフトは切り離したままだったのでさっさと進めます。 そういえば今回気づいたんですが、マフラー外さなくても降りるんですね…。 いつも通り、ロアアームのボルトだけ抜いて引っ張れば抜けます。 なんのことはない、両側のオイ ...
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2017年3月23日 00:39 速水シュンジさん -
機械式LSD(リア)装着
R160のクスコRSが手に入ったので装着。 オイルはクスコの80W-140。 GCの時とは違い、GDAのリアメンバーにはデフブラケットが追加されていて脱着がラクでした。 ・・・装着後試走してみるとばっきばき!チャタリングはしないけどイニシャル高すぎて交差点でタイヤが鳴きまくり! 追記: 高イ ...
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2016年5月23日 18:08 速水シュンジさん -
先日付けた
デフマウントスぺーサーを付けた時に純正ブッシュとボルト間に隙間があることを発見 ブッシュ側は14mm ボルト径は11.5mm 差は2.5mmと結構ありますね メンバープレート上下はピッタリになってます どうしたら差が埋められるか考えた時にリジカラと同じようにしたらいいのでは?と考えホームセンターに ...
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2019年8月1日 07:23 BOXERTURBOさん -
ステアリングラックブーツ 交換
この間桜を見に行った時に あれ?ブーツ破れてるやん!って旦那氏に発見されまして、、、 即部品発注して、本日交換しました~ してもらいましたw 外したブーツはだいぶん前に破れていたそうで、グリスもなくカピカピとのこと… それから、ちぎれてしまっていた部分もタイヤ真っ直ぐにした時はわかりにくいよう ...
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2021年4月3日 21:11 yucco.さん -
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フライホイール交換
タービンを交換するついでに軽量フライホイールに交換しようかなと思い買いました インタークーラー、遮熱板、センターパイプ、キャタライザー、プロペラシャフト、ドライブシャフト(ナックル付きで)、レリーズシリンダー、シフトリンケージ、セルモーターを外します 外したらベルハウジングのボルト、ナットを外しま ...
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2023年1月8日 23:37 BOXERTURBOさん
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