スバル インプレッサWRX

ユーザー評価: 4.1

スバル

インプレッサWRX

インプレッサWRXの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX

トップ 足廻り 駆動系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

    難易度

    • コメント 0
    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • アッパーマウント調整

    またまたキャスター角がちょっとしかつけられない方向に調整し直しました。 ハンドルを切った際にネガキャンになりすぎてタイヤがグリップを出し切れないようなので、このような仕様にしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年9月7日 19:18 いんてくさん
  • パワステフルード補充

    しました エアが完璧に抜けて快適です

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月31日 17:24 BOXERTURBOさん
  • バックラッシュ

    がありすぎでは?とアライメント担当の方に助言をいただいたので調整してみました と言ってもダイヤルゲージないのでまたしても勘です。 フロントを上げてウマを掛けます。 ラチェット式のウマはほぼ全上げだとオイルがセンターデフ側に溜まってドラシャ抜いてもミッションオイルは出てきません そしたらナックルとロ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月24日 21:59 BOXERTURBOさん
  • バックラッシュ

    調整したばかりですが、詰めすぎたようでうなり音とステアリング切った時に小さくキーと音が出てたので半回転ほど広げる方向にセットし直しました。 フロント調整したら今度はリアのバックラッシュ音が気になるんですが、リアはシム式なんですよね・・・

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月26日 21:29 BOXERTURBOさん
  • クラッチペダル点検

    ODO: 182530 km クラッチペダルが途中までしか戻らなくなるトラブルが発生・・・ マスターの部分はOKで遊びの部分がNGのようなので、完全にペダルみたいです。 ということで、調査開始~ すぐに摩耗するクレビスピンを外して・・・ ・・・ん?? ブッシュがない(>_<) クレビスピ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年10月26日 23:32 ぽんこつ@GRBさん
  • クラッチ踏むと、猫が鳴く?

     クラッチを踏むと猫の鳴き声のような異音がするので点検してみた。  クラッチペダルのクラッチマスターシリンダークレビスピン部ブッシュ(なべ管理人さんのHPに記述あり)が変形しバリが干渉していたので修正。  後日交換かなぁ。  ついでにIC〜スロットルホース(新車から大事に使用の品)を交換してい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年12月24日 22:59 40@GC8Aさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    フロント助手席側インナー ドライブシャフトブーツ破損でユーザー車検不合格に、、 購入後,そのまま車検に出したので下回りは未確認でした.付着したオイルの状態をみると,敗れてから結構走っているな.. 分割式ブーツで対応。減免措置で再度トライ。 無事に車検を通過しました.

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年1月29日 21:54 アウディストさん
  • ミッション取り外し(エンジン取り外し後作業)

    ドラシャを外す為にナックル外して、ドラシャを抜いて。 (この辺の取り外しは他整備手帳ご覧下さい) プロペラシャフトは リアデフとのつなぎ目で切りました。 下部のカバー取り付けは14のスパナ。 シャフト自体は12のスパナ(ボルト4本)。 なんか既にマーキングされてました。 取り外し経歴ありそう。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年8月17日 06:39 みや.さん
  • キャンバー、キャスター調整

    調整前はこんな感じでキャスターをたくさんつけられるようにしてましたが...... 調整後はアッパー自体の向きを変えてほぼ純正の位置と同じですWww。 タイヤを前からみるとこんな感じでこれでもかなりポジティブキャンバーになりました。 この方がタイヤがちゃんと接地することに気が付きました~ Σ( ̄ロ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年4月17日 23:24 いんてくさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)