取付・交換 - ペダル・パッド - 整備手帳 - インプレッサWRX
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R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
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2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
クラッチペダルの底上げ
付属の取り付け金具での装着は不安なので、タイラップで固定。 1枚では底上げ具合が物足りないので、ブレーキとクラッチのペダルを強力両面テープで貼り合わせタイラップでさらに固定。 1枚目と2枚目を圧着させる前に間に長目のタイラップを通して圧着後にペダルに取り付け。私の場合、クラッチペダルが脱着式なので ...
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2010年4月29日 19:30 満太郎さん -
クラッチペダル交換(GDB用ペダル流用)
前々から気になっていたクラッチペダルの引っかかり。 (戻りの途中で引っかかる。GC8では良くある現象・・・らしい。) 調整で直るという話もありますが、GDB用ペダルの流用が有効との情報があり、うまく中古のGDB用ペダルが入手できたので、試してみることにしました。 で・・・、いきなりですが外したG ...
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2010年1月4日 12:59 みたッチさん -
GC8(C型)にGDB(F型)クラッチペダル搭載
ちょっと見えてませんが、クラッチマスターの遮熱板を外して、 エンジンルーム側からナットを2箇所外します。 室内側から ボルト1個と、クラッチマスターからのピンを外します。 これでペダルが外れます。 見比べ1 見比べ2 拡大 元通りに戻すだけ。 室内側で外したピンには固めのグリスを塗って戻しま ...
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2009年11月14日 20:58 マウンテンタカさん -
STIペダルパッド取付
某オークションで中古品を落としました。 状態は・・・まぁ、それなりでしたが満足です! 取り付け前のペダル達です。 WRXでも標準でアルミ製にしてくれれば… 取り付け後のペダル達です。 アクセルペダルの物が一番苦労しました。 そしてフットレストはネジがきつく締められていて外すことができず・・・ 結局 ...
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2008年3月26日 23:45 hiro_shiさん -
STI ATペダル取り付け
純正のなんとも普通なペダル 「ぎんぷ」からの移植です。 フットレスト、ブレーキのゴムを外すしてネジ止め アクセルはそのまま被せる感じで取り付け 見た目の雰囲気もがらりと変わりカッコよくなりました。
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2007年11月25日 00:07 JEFさん -
【DIY】クラッチペダルあそび調整。
クラッチのあそびが多くなり、奥の方で繋がりすぎたので調整しました。 GCはクラッチ位置調整は自動で調整はできませんが、 あそびで微調整できます。 調整は写真の部分で調整します。 拡大写真です。 調整はシャフト部分の長さ調節で決まります。 赤丸部分のナットを12ミリのスパナで緩めます。 緩んだ ...
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2007年6月23日 20:39 DERA@GVBさん -
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STi ペダルセット取り付け
純正だと寂しいATペダル もぐりこんで、ブレーキ、アクセルのそれぞれのネジを外すと簡単に取れる フットレストは下の内張りをめくってネジを落とさないように外す あとは説明書にしたがい取り付けるだけで完成(^o^)丿 かなり雰囲気変わってカッコいいですね
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2007年4月26日 08:15 JEFさん
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