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  • GC8 車検整備2 タービンサポートパイプの排気漏れ修理

    前回、ジョイントパイプを直しましたが、取り付けましたら「まだ」排気漏れがありました。 タービンサポートパイプから漏れているようです。 これを外すためには、エキマニとフロントパイプを外す必要があり面倒 まずはエキマニを外します。 するとスタッドボルトごと外れました。 続いてインタークーラーが邪魔 ...

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    2019年4月25日 19:41 kohta-1815さん
  • マフラーフランジ作成

    中間パイプを取り替えての課題で、球面ガスケットこら普通のガスケットに変えなければならなく、ガスケットだけなら問題無いのですが、位置が前に詰まるため、ラテラルリンクの取り付け部と干渉、マフラーを下げても不安が残る為にスペサーで後方へ、と言う事で作成、6ミリの鉄板から作ります。 バイメタルホルソーも使 ...

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    2021年4月3日 16:24 toshi41さん
  • マフラーの吊り下げステー(自作)

    やっぱり気になって(^_^;)センターマフラーのステーを自作しました。 材料は全てホームセンターで購入しました。 効果はあるのか・・・(^_^;) これが元のステーです(*_*) 外れるもんなんですね(>_<)

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    2014年4月12日 16:18 めかじりさん
  • やっぱエンジン終了かも

    エキマ二の根元あたりにいつもオイルが滴ってくるのだが、マニを外して見ても排気ポートは無罪っぽい。 で、オイルがついてるのはこのスタッドボルトだけなので試しに抜いて見たらあっさり抜けて、エンジン側にもオイルついてやがりました。 もともとこのシリンダーヘッドは頂いた時からスタッドが1本無かったのだけど ...

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    2013年3月6日 17:58 kichi-kichiさん
  • ピカールでピカピカに!

    マフラーのテールパイプやタイコが汚れや雨水の染みなどで かなりくすんだ感じのよごれになっていたので ピカールで磨き倒してみました(・∀・) これは正面から。 パイプの出口部分が錆びのようなものがついてます。 これがサイドから。 すごく汚い感じになちゃってます。 タイコは当初は磨くつもりじゃなかった ...

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    2011年11月27日 21:15 arubionさん
  • エキマニバンテージ巻きなおし

    いつもより高くジャッキアップします。 インタークーラーを外し、フロントパイプを…外れない!バンテージ汚いですね~ 何とか外れました! エキマニも外れました。バンテージボロボロ 作業風景~ サーモスリーブ通し中!ジョイントのステーが邪魔で、結構手間取りました~ フロントパイプはこんな感じ エキマニ仕 ...

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    2008年6月13日 21:58 ドライダー大@ならさん
  • マフラー洗浄

    以前付けていたFUJITSUBO RM-01を売りに出すので綺麗にします。 使うのは金属磨きで御馴染みのコイツ。 中性洗剤で表面の汚れを落としてピカールで磨いていきます。 夜勤明けでだるかったので適当なところで終了。

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    2013年7月30日 06:54 ワンだふる・ジョーさん
  • エキマニガスケット交換

    外す前です。 既に抜けているように見えますね。 奥の方、ガスケットがフランジからハミてるの、分りますか? 外したガスケット。 見事に抜けています。 新ガスケット組み付け。 メタルタイプです。 今回作った特製レンチ

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    2010年1月16日 19:48 ドライダー大@ならさん
  • 車上バンテージ巻き

    これを使用します。 クールイット製パンテージ、1650℃×130%の耐熱性能です 今回の作業は左バンクのバンテージのみですから、車上で行います。耐熱材の上にアルミコーティングしてたのですが、カピカピです まずは剥がします。粉塵が飛び散るので、マスク必須です。 巻き始め。集合側から フランジ側からも ...

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    2008年11月15日 16:36 ドライダー大@ならさん

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