取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
無限ブースト修理
GC8ですが、 5速全開で加速していくと4500回転ぐらいで燃料カットが入るのです。 スピードリミッターとは違ってドンッという衝撃があります。 明らかにおかしいですね? 写真は燃料カットを食らった時の衝撃のイメージです。 症状から過給圧の制御系がおかしいと判断、適当なブースト計を付けてみると確 ...
難易度
2020年2月22日 01:05 kohta-1815さん -
ブーストのハンチングの原因究明!
取り外し方法は割愛! 調べれば出る! 触媒外してナット外せばターボなんてすぐ取れるし見なくてもわかるっしょ。 ま、めんどくさくて2ヶ月位放置してたけど。 で、パイピングを外したところ。 うーん。いい感じにオイリーですねぇ…。 ターボ側。 こっちもなかなかいい感じですねー。 さて、皆さんお楽し ...
難易度
2020年6月3日 18:06 S A I T Oさん -
HKS ブローオフバルブ スーパーSQV4 取り付け
ヤフーショッピングで車種別キットを購入 純正のやつ外すのが時間かかった... これ外すのに1時間半はかかりました。 マイナスドライバーでこじったり、556を隙間に吹いたりしました。 556はあったほうがいいと思います そして取り付け 開始から取り付け完了まで2時間半かかりました... 寒かった. ...
難易度
2019年12月1日 08:47 =ZACK=さん -
GDA(GDB)純正タービン交換
必要なもの ソケットレンチセット フリーズルブ エクステンション(使いやすい長さのもの。75,100,150とか) ロングペンチ メガネレンチ 固定タイプのソケットレンチハンドル マイナスドライバー メガネレンチが中に入る大きさの長い中空パイプ タービンとフロントパイプ、エキマニ用ガスケット(無く ...
難易度
2022年8月31日 21:39 レヂさん -
ブースト制御不能からの回復
最近ブーストがとめどなくかかってしまい、ブーコンでも制御不能でした、アクチュエータとソレノイドバルブをジョイントする部分が溶けて外れており、アクチュエータが作動しておらず、ブースト圧が逃げなかったことが原因でした(*_*) ジョイント部を注文してもらいつないでもらったところアクチュエータが作動し ...
難易度
2015年9月28日 21:01 ファンキーPさん -
-
強化アクチュエーター取り付け
他車種用の社外パーツを流用している為、この整備手帳を参考にする場合は自己責任でお願いします。 先ずはインタークーラーを外します。 ターボチャージャーの遮熱板を固定しているボルトを外していきますが、奥のボルトに手が届かない。(泣) 仕方がないので、エアクリボックスも外して作業スペースを確保します ...
難易度
2009年8月9日 17:28 BDさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター(千葉県)
269.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(広島県)
199.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G L ホンダセンシング 4WD(青森県)
147.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!