レカロのジュニアシート「レカロスタートジュニア」をSTi(GDB)の助手席に付けたいと思っています。後席に付ければ問題ないのですが、下の子どもがいるので二つを後席につけることができません。そこで、どなたか「レカロ スタート ジュニア」を助手席につけている方や、付けようとしたけど無理だったなど教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。
レカロのジュニアシートについて - インプレッサWRX
レカロのジュニアシートについて
-
>>ジュニアさん、Jrじゃないけどさん
>「レカロスタートジュニア」をSTi(GDB)の助手席に付けたいと思っています。
私自身、上記対策を行っていた車にオカマをほられた経験(運転者は「子供に気を取られていて…」と発言)があり、敢えて否定的な事を書かせて頂きます。
下記を読んで、特にお子様等、「自己のコントロールが効かない」方を、助手席に乗せる事について再度、考え直す事を御願いしたい!。
後席の場合だと、対応しようとした場合、「即」の行動は取れませんし、車を一々「停止」させたのち、行動を起こさなければなりません。
それに対し、お子様からのシグナルにも「即」対応したい。常に目に見える範囲にいれば、「安心」できる。と言う御気持ちは解ります。
もし、お子様が「助手席」にいたならば、ある意味、「運転中」に対応してしまうという事になります。
「運転中」に対応してしまった場合、携帯電話の使用(カバンから電話を出し、電話に出て内容を聞く等)と同様、それ以上の運転に対する注意力等が失われます(ダイヤルする、聴き入る等に比べ、お子様の「ぐずる」「泣く」「暴れる」等に対応)。
携帯電話のハンズフリーを除く使用では、交通 オに「急激な変化が発生」した場合、適切にその変化に対し対応が『出来なくなる』可能性があるという事で、新たに「使用規定(罰則)」まで設けられました。携帯電話同様、それ以上の注意力等の低下が見込まれる事は、絶対、止めていただきたい!!。
事故時、警察の処理係の方が言われていましたが、事故件数としては、「携帯電話の使用」に対し、「助手席への対応」という状況が少ない為、数字には表れてこないが、助手席への対応時の「事故率」としては、携帯使用時に比べ、「遥かに高い」と言っていました。
私のケースでは、身体の方は少し首が痛かっただけで、ぶつけて来た側の運転者(母親)、子供共、ケガもなく物損で済ませましたが、他人に損害を与え A更に大事な家族が傷ついてしまってからでは遅いかと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ GRヤリス 新型改善GR RZ HighPerformance 6 ...(東京都)
559.5万円(税込)
-
マツダ MAZDA3ファストバック 純正10インチナビ BSM 全方位 E ...(兵庫県)
249.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(三重県)
183.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア 2トーンルーフ スズキ保証付 セーフティP(大阪府)
180.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
