取付・ローテーション - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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GDB フロントハブベアリング交換
ノックバックが最悪になって使い物にならなくなった、GDBハブナックル。 手で揺するだけでカタカタ言ってます。 ハブフランジを打ち抜く為、バタ角にセットして、 反対側(ドラシャ挿入側)から当て物をして引っ叩きます。 ハブフランジがアウター側のベアリングと、オイルシールとともに抜けてきます。 オイルシ ...
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2009年4月18日 10:16 だ いさん -
ハブベアリング グリースチューン
インプレッサのリヤハブベアリング。 NTN製。 GCのD型以降からGDのPCD100の物は全て同規格。 前後はあります。 ベアリングをインナレースとともに外して(軽く嵌ってるだけ) 白濁色の標準グリスを拭き取って、リチウム系の高級グリスに詰め替えます。 隙間無く押し込んで馴染ませます。 標準グ ...
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2009年4月18日 10:52 だ いさん -
GDBハブベアリング打ち替え
ベアリングスリーブ(アウターレース)を打ち抜いたナックルアーム。 油圧プレスを使うとラクですが、きちんとした冶具があれば、ハンマーで叩いて抜く事も出来ます。 新品ベアリングも、プレス挿入がラクですが、叩いて入れることも出来ます。 奥まで叩き込んだら、打ち掛けのスナップリングを戻します。 そして忘 ...
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2009年4月18日 23:35 だ いさん -
DIYタイヤ組み替え PIRELLI DRAGON SPORT 215/45/R17
ヤフオクで中華タイヤチェンジャーの改造品を購入。 あっさり組み替えできてしまって、逆に拍子抜け。3万円くらいだったので数回やれば簡単に元が取れてしまう。買ってよかった。 ピレリ DRAGON SPORT 215/45/R17 '20年28週(7月頭)製造 ODO:160,138km 忘れそうな ...
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2021年3月21日 09:01 natsu-_-さん -
タイヤ交換&仮タイヤ倉庫
ラリータイヤとは名ばかりのRE370R、ドライ専用超スリックタイヤ。 山が無くなると剛性上がってドライでは気持ちいいんですがね~! さすがに雨だと心配です。万が一、目撃されたら切符必須な状態だし............... んで、タイヤ交換するにも組み替えの資金が無いので在庫のタイヤと言うこ ...
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2010年6月2日 19:25 、、、、、、、、、さん -
参考 GC用小径ホイール重量比較(住友4ポット対応)
COMPOMOTIVE 6.5J/15inch 約7.7キロ さすがに古いラリー用、重たいです。 しかし、子供の頭程の石に乗り上げても全然平気です。塗装が少々剥げただけでした。 TE37 6.5J/15inch 約5キロ 軽くてカッコいいです。 簡単に曲がりそうで怖いかなー? (これのラリー ...
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2009年6月16日 01:17 、、、、、、、、、さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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