スバル インプレッサ WRX STI

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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI

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  • ブレーキローター交換

    リフトアップし、ホイールを外し、赤○部のボルト(19mm)を外します。 ブレーキホースの負担にならない様にキャリパーを針金(黄点線)などで吊ります。 言い忘れましたが、キャリパーを外す際にローターが脱落してしまわない様に事前にホイールナットを1~2個装着。 ローターが固着している場合は赤矢印部のネ ...

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    2012年11月8日 00:40 ★やまいち★さん
  • フロント、リアブレーキパッド&ローター交換

    交換記録として投稿します。 純正パッドとローターです。レコード盤状態でパッドの残量も少ないので同時交換します。 パッドはENDLESS SSM ローターはDIXEL FSとFPです。 ブレンボキャリパーによくあるネジのカジリ…これが一番心配でした。 緩める前にラスペネを吹いて放置します。 ラスペネ ...

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    2020年3月25日 19:50 wing6067さん
  • フロントブレーキローター交換

    交換するのはプロジェクトμのSCR-PRO。 2ピースローターです。 まずはさくっとタイヤを外します。 キャリパーを外します。裏の赤○のボルト2箇所で止まってます。 5-56でもかけておいて、パッドを抜いておきます。 古→新ローターに交換するのでローターの厚みが増す為、パッドを抜いてピストン ...

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    2013年7月23日 21:37 葵 由埜さん
  • パッドおよびローター交換

    自己責任ですよ♪ パッドとローターの同時交換時の カテゴリがありませんが... 詳しい説明は他の方々にお任せします♪ 左:作業開始 右:赤丸のピンを抜いて、青い部分を押さえながら... 途中経過 左:上が外れたよ♪ 右:パッドを引き抜くよ♪ 「ブレンボは楽」と聞きますが 普通の方が楽な気がす ...

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    2016年1月31日 18:04 ふじあつ@HN22Sさん
  • ブレーキロータ交換

    キャリパー外し ブレーキキャリパーを固定しているボルトを抜きます このボルトが厄介でガッチガチに固着している ラスペネをひたすら吹き、レンチを延長してガツンと叩いて緩めます (中途半端にやるとなめるので注意) アルミキャリパーに雌ネジが切られており、鉄ボルトが締められてる (設計!!) 幸い ...

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    2020年4月29日 22:41 kimai.45さん
  • リアブレーキローター交換

    フロントと同様にプロジェクトμのSCR-PROです。 作業手順はフロントと一緒です。 タイヤを外して、キャリパーを外します。 キャリパー裏側の赤○ボルト2本を外します。 17mmメガネでえいっと。 パッドも外しておきましょう。 赤○のネジ穴にM8ピッチ1.25のボルトをネジ込んでローターを ...

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    2013年7月23日 21:37 葵 由埜さん
  • ブレーキ・ディスクローター交換【101,726km】

    車検の時に、磨耗限界なので早めに交換してくださいね、と言われていたディスクローターを交換しました。 まずはリヤから。 ブレーキパッドとキャリパーを外すと、ディスクが外せます。 ・・・が、ディスクが外れない⁉️ と、思ったらサイドブレーキかけっばなし・・・ よくある゛アレレ?゛をやっちゃいま ...

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    2019年12月30日 07:55 青い森のカズさん
  • 【インプ】ロータ交換 純正→DIXCEL FS[121,508km][失敗含む><、。]

    純正ローターがかなり減っているので、交換です。 DIXCELのFS(6本スリッド)にしてみました。 道具は、以下の通り。 ・タイヤ止め。 ・ジャッキ。 ・11-13㎜メガネ(フルードエア抜き用) ・17-19㎜ メガネ(なるべく長いの) ・エアーインパクト ・19㎜ 1/2ソケット ・17㎜ 1 ...

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    2016年10月8日 15:11 @由貴さん
  • フロント ブレーキディスクローター交換

    今回交換するブレーキローターです。 何だか純正と変わらない価格のようでしたので、迷わずコチラを選びました。あわせて、パットも交換します。 まず、ジャッキアップ⇒リジットラックにクルマを乗っけて⇒タイヤを外し⇒ブレーキパットを抜き取ります。 裏側の写真になります。 上下2本のボルトで止まっておりま ...

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    2012年4月11日 21:35 ノースポイントさん

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