エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
注目のワード
-
今回は非等長のままで
湾岸エキマニ GDBシングルタービン用 エキマニ交換事態は簡単なのだが 一年おきにバンテージ巻き直すのが 面倒なんで、遮熱板を自作 こっちの方が面倒だったりする オイルブロック部分から 左側迄オイルパンも含めて 1枚のステンレスでカバー 右側集合部分 全体的にカバー オイルクーラー付けたので ホー ...
難易度
2018年9月9日 17:55 1/2世紀中年さん -
純正エキマニ加工
神奈川県 大和 チューニングショップ RSTさんエキマニ加工 純正のエキマニは、入口にかなりの 凹凸バリなどがあり、本来の 良さを出していないそうです。 バリを無くし、フィッティングも キッチリとした上で本来の性能を 出すイメージです。 実際の所、各個体別にかなり精度に 差があるそうですが、かな ...
難易度
2018年3月6日 17:52 タクタク12060131さん -
激しくProvaエキゾーストマニホールド取り外し
GRFの排気系弄りのキモとなるProvaエキゾーストマニホールドキット。 車両売却のため取り外し。 バンテージが激しくボロだ(笑) マニホールドとサポートパイプが取れました。 マニホールド取り外しは楽だがサポートパイプは難易度高いです。 特に純正サポートパイプの抜き差しが… 作業工程は僕の整備 ...
難易度
2018年2月3日 20:02 ニャンギ。さん -
エキマニバンテージ交換&修理
エキマニ取り外し。 マキシムワークスのGC用タコ足ですが、エキマニからタービンサポートまで一体の為、フロントパイプの脱着とエンジンとミッションをジャッキ等で限界まであげる必要があります。 一気に飛んで、古いバンテージを外し、差し込みパイプの板バネ(スリッププレートと言うそうです)を外し、一旦組み直 ...
難易度
2017年12月25日 22:54 はすかわさん -
-
GC8 エキマニ&フロントパイプ交換周辺仕上げ
取り付けや周辺遮熱、オイルクーラー配管への影響などを充分に確認します。 バンテージをしっかり巻いていれば、表面は直接手で触れるくらいの温度なので、それほどナーバスにならなくて大丈夫だが、バンテージ自体は弱いので、配管や配線が直で触らないようにルーティングすることが大事。 アンダーカバーと近い部分は ...
難易度
2017年11月21日 03:12 だ いさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(宮城県)
105.5万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S 4WD(群馬県)
95.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS セレクション(佐賀県)
153.3万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
300.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)