スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ WRX STItype RA

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

トップ エンジン廻り

  • クランクプーリー交換!動画あり

    エアコンが効かないので、またガス漏れかと思いきや、クランクプーリーの破損して、ベルトに動力が伝わらず、エアコンコンプレッサーが回っていなかった! 破損は、クランクプーリーのベルトが当たるところと、クランクシャフトとくっついているところが分離してました笑 いろいろ端折ってますけど、詳細は次へ! ( ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月14日 09:28 もちこー!さん
  • EJ20K・EJ207 オープンデッキ2種 シリンダーブロック比較

    ベランダのコンテナから、昔降ろしたEJ20Kのシリンダーブロックを引っ張り出してEJ207の物とどう違うか検証します。 20Kの締結ボルト取付座面の深さは、207と同様80ミリ。 ここの深さではないようだ。 20Kのウォータージャケット全景。 全周に渡りジャケットが深くてすっきりしている。 オイル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年5月5日 16:23 だ いさん
  • 【追記あり】タービン交換タイムアタック

    急にブーストが下がったなぁと思って故障探求を進めたけど、故障探求をすればするほどターボ以外が正常なことが分かってきたので、ゴールデンウィーク初日からこんな事したくないけどやらないと釣りに行けないので仕方なくやる なRTA、 はぁじまぁるよ〜! タイマースタートはボンネットを開けたところか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月3日 10:07 ユウファさん
  • だい GC8 EJ207組立(GDBオイルパン取り付け)

    後々ツインスクロールタービンを流用する事を念頭にしている事と、エンジンオイルの片寄り防止に優れている事とで、購入を決断。 必要になるのは GDBC型以降用オイルパン 11109AA131 オイルレベルゲージ 11140AA120 オイルストレーナー 15049AA070 オイルパンバッフル 10 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年5月1日 19:31 だ いさん
  • こいつまたマフラー作ったってよ

    つい先日、二又に別れた音量切り替え可能なマフラー作ったんですけど、どうにも音が気に入らないんですよ。二又に別れたってなんか不倫みたいですね。 原因はおそらくY字で分岐されてからバルブまでの間が膨張室のように作用し、音がポワーンとする&変なタイミングで消音される(音の大きさに波がある)こと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月28日 13:44 ユウファさん
  • 静かにしたい日もあるのさ

    アマゾンの奥地へと向かったところこちらのバルブ付きマフラーの素材が生息していました。 これ、2つのバタフライが開/閉で連結されているので、もしモーターがぶっ壊れても『アクセル全開中にモーターぶっ壊れて排圧でバルブ 閉じてボーン』とはならず、少なくともどちらかは開いた状態もしくは両方半開きに ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年4月3日 20:46 ユウファさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立2

    いよいよクランクケース接合です。 接合に使う新品のメインベアリングと消耗品類。液ガスはロックタイト5699。 接合ボルトのシールワッシャーを新品にします。(全部で6本) ベアリングを乗せていきます。 これがスラストメタルが一体になったメインベアリング。 あとは溝が切ってある幅広のベアリングが2か所 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月1日 01:54 だ いさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立1

    さて、クランクシャフトやピストンも組み上がったので、シリンダーブロックの組み立てです。 いつもはピストンを入れるのは最後ですが、今回は先に入れちゃいます。 ウォータージャケットの深さを測っとこう。 深底タイプとどれだけ違うのか後ほど検証したいので。 結合ボルトの座面はみな8センチですね。 浅い所で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月1日 01:08 だ いさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立準備2

    9000円弱で購入した12100AA181 12100AA180の代替品番なので同品なハズ。 だが・・・素材が見直されているのか、12グラムも重い・・・このままではそのまま使えない。 GC8Fの609グラムよりは軽いが・・・ 12グラムと言ったらM8の小ネジくらいの重さ。 結構削らないと到達しない ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月30日 02:08 だ いさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)