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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
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アーシング移植および自作
以前乗ってたエボⅣから外して保管してたアーシングを移植します。 2個あるターミナルブロック、一つはここ。 バッテリー端子に付けた銅のブラケットは自作です。別途配線でマイナスに繋いでますから銅である必要は無いんですが、気分、気分。 このブロックからはエンジン左側へと分岐します。 インタークーラーを外 ...
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2017年6月12日 00:21 涙のベロ藍仮面さん -
アースケーブル追加(右バンク) 65,000km時
運転席側のエンジンブロックのアースは、 タービンステーがいいらしいのですが エンジンブロック上部の14mmボルトを緩めるのは狭く困難なので、しばらく放置していました。 改めて付けられそうな箇所がないか探したところ、同じタービンステーの一部に使われていないねじ穴を発見。 8mmのボルトがちょうど ...
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2017年4月9日 15:46 てんプレッサさん -
スロットルボディ アース追加(65,000km時)
KITスロットルアースを真似て 同じ場所にアースを追加してみました。 スロットルボディからバッテリーマイナスに直結です。 KITのアースは燃料フィルターのステーにボディアースを追加するのですが、 他のボディアースは既に付いているので 新たに追加しませんでした。 KITスロットルアースと同様に、 ...
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2017年3月31日 18:45 てんプレッサさん -
湾岸アーシングのリフレッシュ
中古で1000円 車両火災の影響で溶けたケーブルのみ交換 一番長い線でした(~_~;) さらになんとアースキットにおまけ程度にKITサービスのスロットルアースが入ってましたwwww ラッキーっすwwww ODO155833
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2017年3月14日 21:01 磯野良たまさん -
純正アース強化②+マフラーアース
アーシングが左に偏っているので、右サイドからも取りたくなりました。 エンジンブロック、ヘッド回りが良いと思ったのですが、隙間がないので、簡易的にインテークマニホールドから取ってみました。 こんな感じで収まりました。 余りのアースケーブルがあったので、 マフラーアースに流用 左側のマフラーフランジ部 ...
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2017年2月20日 07:42 masa@ts_typeRAさん -
純正アース強化①
アーシングに関しては、賛否両論ありますが、安価で追加できるのであれば、やってみる価値もありと思い実施してみる事にしました。アーシングの効果に関しては、個体差、車両差もあり、一括りでその是非を問うのは難しいのではないかと思いますが、ならば、自分で試すのが良いのではないかと思った次第です。比較的年式が ...
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2017年2月20日 01:20 masa@ts_typeRAさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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