チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
注目のワード
-
Bee☆Rレブリミッター取り付け+ECU書き換え
燃料カットの純正レブから点火カットのレブリミッターを付けたいと思います。 GDBはダイオードを使わないといけないらしいので緑の線を4つ又にして途中にダイオードを付けます。 詳しくはサイトなどを見てやってください(・∀・) このままだと純正レブとかぶるか純正より低い回転でレブをあてることになるので ...
難易度
2021年4月4日 19:04 KYO-Kさん -
EVC5 セッティング変更
やっぱり、ちょっとやりすぎてた感じがしてたので、高回転で擬似的にタレるようなセットにしました。 ベース+補正でビュンビュンです。 4000で余裕のピークブースト。 3000でも1.0k超えます。 オーバーシュートも誘発したいので、サンプリングタイムは3です。 これでブーストBモードはピークで1. ...
難易度
2020年12月7日 09:54 kazamiインテグラさん -
R35 GT-Rエアフロ交換に伴うリセッティング
さて、エアフロ交換をしたはいいけど交換しただけではまともに走らない エアフロの特性が純正とGT-Rとでは全く違うから計測誤差がデカくなる (排気量もあるしパワーも違うから当たり前) 自分のクルマは元々、パワーFCが付いてたのでエアフロの特性の設定は簡単 セッティングのエアフロのところにそれ ...
難易度
2020年10月1日 23:43 藤村豆腐店さん -
★KSROM GRB コンピュターチューン
12380円 8500回転スピードリミッター変更ブーストアップ1.3から5点火燃料マップ変更電子スロットルデーター変更可変バルタイ変更。電動ファン作動温度変更。 回しすぎるとオイル臭くなる。 冷却が追いつかない。
難易度
2020年9月19日 23:32 たぅーかぅじゃさん -
GDBのECUを純正に戻す
10月が車検なのでECUを純正に(泣く泣く)戻しました。 書き換え後しばらくアイドリングして、落ち着いてから走ってみましたが・・・ アンチラグもなくなり、何だか大人しいエコな車になっちゃいましたねぇ。 改めてECUチューンの効果を痛感しました。 これならエンジンが壊れる事も無いでしょう😁
難易度
2020年9月12日 12:04 DIY依存症さん -
Open port2.0コネクタ補強の10年後
経過報告です。 open port2.0のコネクタの補強をして10年が経ちました。 いまだに問題なく使えております。 むしろ車載PCが3機目に入りました。 今回は2万円強の中華製タッチパネル&タブレット型です。 まだソフトの動作確認等はしておりませんが後日パーツレビューにてUPしたいと思います。 ...
難易度
2020年9月5日 17:11 ジャックさんさん -
中古車のECUチューニングするにあたり
購入時点でどれくらいどこまでチューニングしてるのか分からず乗りつつ探っておりました。 購入時はパワーフロー、キャタライザー、マフラー、プラグ8番,EVCと吸排気関連はやってるみたいですが…ECUは?見る限り触ってない様な… 確かにS♯で回せば離陸しそうな勢い(ピークで1.7から1.35kpa)で ...
難易度
2020年8月4日 23:00 いちぞうGOGO!さん -
-
EVC5 セッティング
Aモード ブースト110 オフセット115 Bモード ブースト140 オフセット125 マップは共用 タービンの行けるところまで、抑えつつ回す感じのセットでオーバーシュートせず Aモードはブースト1.2で安定 Bモードはブースト1.4〜1.5くらいで1.3くらいに垂れてくるイメージ HKSの強化 ...
難易度
2020年6月14日 02:50 kazamiインテグラさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Rライン ディーゼルターボ(静岡県)
414.2万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 D プレミアム ディーゼルターボ 4WD(北海道)
368.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(埼玉県)
231.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(埼玉県)
283.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)