スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • タービン交換その3

    プライマリータービンのフランジは固着していてネジを緩めるのが困難です。 赤丸のナットはロングのストレートメガネで外します。 手持ちのKTC(角度0度)は車体に干渉して回せません。 アストロのものは微妙に角度が付いており(1~2度くらい?)ちょうどレンチを掛けることができました。 矢印のボルトナット ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2021年1月23日 20:11 エブリィ~さん
  • タービン交換その2

    フロントパイプ(タービンよりマフラー側)を外す必要があるためO2センサーのコネクターを外します。 フランジのボルトは一応油を吹きましたがこの程度では緩みません。 再使用しないので無理やりへし折りました。 Y字になっている左側も分割して外す必要があります。 セカンダリーの遮熱板はこれ以上は外すことが ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年1月23日 20:03 エブリィ~さん
  • タービン交換その1

    走行距離が20万キロを超え、セカンダリータービンからカラカラと異音が出てきたための取り換えです。 参考にしようとネットで調べましたが、なかなか事例が少ないため事細かに記載します。 ちなみにディーラーで概要だけ聞きましたが、タービン交換となると相当な金額が掛かる程度の話しか聞けませんでした。 タービ ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2021年1月23日 19:57 エブリィ~さん
  • 強化ブローオフバルブの取り替え

    先日購入した、coto sports の強化ブローオフバルブと交換しました。 サージタンクにつながっている(ブースト計も取り出し)黒いホースを外します。 バルブを固定している10ミリボルト2本を外します。 最後にインテークパイプにつながっている太いホースのクリップをプライヤーでつまんで、バルブ本 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年7月13日 21:32 50代B4さん
  • ブローオフリターンホース交換

    古くなったホース類を交換している投稿を見て刺激されました。 シリコンホースアジアン製 756円 送料込1560円 注文から約1ヶ月かかりましたが到着しました。 まだ使用感は分かりませんがしっかりしています。 様子を見て他のシリコンホースも発注してみようと思います。 すごく安いので心配はありますが。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年7月4日 16:03 shibabeさん
  • GReddy ブローオフバルブFV取り付け

    トラストGReddyブローオフバルブFV 楽天にて購入 因みに車種別キットで購入 太いホースと細いホースを引っこ抜きます 太いホースの留め具は ウォーターポンププライヤー等の大きく開く工具でないと外せません 細いホースは素手でも抜けます ブローオフバルブ本体 ガスケット フランジ ガスケットを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月22日 00:31 ORCINUSさん
  • ブーストコントローラー撤去

    ブーストコントローラー撤去しました。 ブリッツのIDはフルオートで細かいセッティング要らずで楽なんだけども、個人的にフィーリングがイマイチ。 オーバーシュート対策のためだけなので撤去。 ゼロスポのECUですが、1.3オーバーするんですわ〜。で、セーフモード入る。 踏みすぎないようにしときます ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年1月19日 18:56 HARA★さん
  • ブローオフバルブ交換!

    定番のコトスポーツ純正加工ブローオフバルブを取り付けていきます! 使う道具は、 ・ラチェット 10mm 延長するやつ ・マイナスドライバー ・プライヤー だけです! まずは、エンジンカバーの4つのクリップを取り外します!マイナスドライバーでぱこっと外れます インタークーラー横にブローオフバルブ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2019年11月22日 11:35 tremis@BL5さん
  • ブローオフ交換(SG純正→BE純正)

    SGフォレスター純正のブローオフを付けてみましたが、変なとこでスコスコ鳴る。 ±0くらいの低いブーストしかかかってないときにアクセル戻すと「スコッ」(笑) ブローオフの開放音じゃなく控えめなバックタービン音でしょうね。 フルブーストでアクセル戻してもブローオフの音がしない。 バネが固すぎ? ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月24日 19:28 HARA★さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)