過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
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今年最後の分解!過給圧逃がし弁編?
エンジンAssyに色々付いてた、前からリリーフ分解出来そうな感じでダイヤフラム側に繋ぎ目が合ったので短くなったカッターの刃を繋ぎ目に当ててハンマーで切り込み。ちょっとちょっと切らないとダイヤフラム切っちゃう?スプリングの圧縮力が有るから口が開いて来たらバイス等で押さえて下さい、でないと自分みたいに ...
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2020年12月31日 17:35 yasukaruさん -
エアクリーナー交換②
昨晩に引き続きエアクリーナーの交換です。 まずは、エアクリボックスの前側を外します。 このままエアクリーナーを交換するだけなら、上部のクリップ2箇所を外して開いた隙間から古いエアクリを抜いて新しいモノと交換して終了です。 今回は少し加工するので、フェンダー側のナット、エンジン側の奥のボルトも外 ...
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2020年3月14日 07:48 inxさん -
一旦落ち着いてまた異音・・・
違うとこで「プシュァーっ!」って言うようになった。 ホース系は全て確認した。 車に詳しい友人、知人、ディーラーにも見てもらった・・・ 直らない・・・。 気持ちよく上までブースト掛からない。 走るのには問題ないけど、精神衛生上よろしくない。 半年近く格闘したけど これ以上色々見る気力も時間もお金も ...
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2020年2月17日 02:12 ☆ZENITH☆さん -
EVC良く解らないけど、弄りまくり。
何故か?アクセル開度30%で4000回転以下位の過給圧をプラス10にしてみたら、不思議と調子悪く吹けが悪い?何故?で、他にも不思議とメインの過給圧を110に下げたら(130を規準で)5000回転位から凄く調子悪く伸びないのとブースト計チラ見すると120辺りでプルプルしてる。でもメインを145にする ...
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2020年1月25日 23:28 yasukaruさん -
走行中に故障。ロードサービス二回目。
こんにちは。 年始の幹線道路走行中にICホース抜けロードサービス願いました。 0.4ほどの過給時、アクセル閉めた瞬間パキーンともの凄く甲高い音がし大気もろともホースが開放されました。 アクセル踏んでも全然加速せず、片側二車線の上り坂だったので何とか粘りに粘って平地まで這い進み停車しました ...
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2020年1月13日 09:22 RCのれさん -
なんじゃこりゃ?また、泥沼?
2日前にノッキングが出たので、リセットして様子見してたら、3速3000回転位から踏み切ってもノッキングが出なそうだなぁ?と、警告音が鳴った?1.5越してた! 過給設定はメーンが1.1でオフは全域で1、過給マップも全て0。MAF数値が高くならなかったので、出力向上にはなって無いみたいです。筑波まで後 ...
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2019年12月18日 22:25 yasukaruさん -
対策‼応急だけどたぶんこのままで
ブローバイと熱害でインスロ前のゴム式インシュレーターダクトが、時々(特にオーバーシュート時・・・)外れます、この前の本庄でも外れて、吸気関係もいい加減交換しなければ。 ダクト、インシュレーター等、脱脂してついでにインタークーラーの内部もパーツクリーナで洗浄 七つ道具の出番です!黄色接着剤で内側を固 ...
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2019年7月1日 21:55 yasukaruさん -
bl5でもブースト0.5病ってあんの!?
日々のストレス発散として、 夜な夜なドライブに出掛けるわけです。 今日もドライブに出掛けました 高速に乗り込み合流。気持ち良く加速・・・ ・・・ 吹け上がらない! ブーストメーターは0.5ないし0.6辺りで頭打ち! (・・?) どゆこと? 一昔前に高速で旧車をお釈迦にした記憶が蘇る・・・ ...
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2019年5月25日 01:39 ☆ZENITH☆さん -
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