過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
bl5でもブースト0.5病ってあんの!?
日々のストレス発散として、 夜な夜なドライブに出掛けるわけです。 今日もドライブに出掛けました 高速に乗り込み合流。気持ち良く加速・・・ ・・・ 吹け上がらない! ブーストメーターは0.5ないし0.6辺りで頭打ち! (・・?) どゆこと? 一昔前に高速で旧車をお釈迦にした記憶が蘇る・・・ ...
難易度
2019年5月25日 01:39 ☆ZENITH☆さん -
3ポートソレノイド取り付け
まずは、今回これをネットで購入しました♪ 1500円位。 前回みたいに、あっち こっち外したくないので 今日はズルをして取り付けようと企みました。 で、メクラを製作♪ 目指すターゲット場所。 とりあえず、どかすもんをどかしてっと。 今回はズルをするので アクチュエータ側だけ外してメクラ処理をし、 ...
難易度
2008年5月19日 16:41 うさたろうさん -
【トラブル】インタークーラーホースバンド交換
ブースト計が-20kPa付近を差すように・・・。 針がアクセルオフでも‐(負圧)側に振れないことから、パイプを疑ってみます。(写真は改善後・・・) インタークーラーの下、セカンダリ付近が汚れてます。ここだろうな・・・。 早速、インタークーラーを外していくときにバンドが変な外れ方をしました。 カシメ ...
難易度
2017年10月29日 19:25 のんびりカーライフさん -
ちと高いけどこんなんかな?
昨日ブーストマップのリセッティングして学習は少し?進んだかな。今朝はかなり冷えてマイナス1℃位かな?コールドスタートも大丈夫そうで暖気無しで走行、まずまずの感じでコールド走行も大丈夫そう、少し水温が上がるとレスポンスも良さそう。帰りもまずまずで4速2000回転位からでも過給が掛かって3000回転位 ...
難易度
2021年12月20日 22:46 yasukaruさん -
純正ブローオフバルブ加工
みなさんの整備手帳、パーツレビューを見させていただくと、もはや定番となっている「純正ブローオフバルブ強化加工品」への交換。 みなさんの情報を参考にさせていただくと、純正品を自分で加工してもなんとかなりそうだとわかりましたので、挑戦。 とりはずしたブローオフバルブの内側。 「純正ブローオフバルブ強 ...
難易度
2008年3月29日 15:50 NU_KEさん -
ブローオフキャンセル
ブローオフバルブのとこにイス用のゴムキャップするだけ バルブ側に内径2.8mm ホース側に内径3.6mm のでおkです
難易度
2013年8月22日 02:25 Gerberaヾ(o゚ω゚o ...さん -
EVC良く解らないけど、弄りまくり。
何故か?アクセル開度30%で4000回転以下位の過給圧をプラス10にしてみたら、不思議と調子悪く吹けが悪い?何故?で、他にも不思議とメインの過給圧を110に下げたら(130を規準で)5000回転位から凄く調子悪く伸びないのとブースト計チラ見すると120辺りでプルプルしてる。でもメインを145にする ...
難易度
2020年1月25日 23:28 yasukaruさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(京都府)
89.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(兵庫県)
387.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!