スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • ダイアグコード備忘録

    ダイアグコードの備忘録です。 自分のBEはシングル化によるエンジンチェックランプ点灯対策の為、ECUがGC8後期純正になっているので比較も兼ねています(GC/GFはターボのみ、違う物や抜けている物もあると思います)。 今回記載するのは前期型用なのでD型オーナーの方には何の参考にもなりませんので悪 ...

    難易度

    • クリップ 18
    • コメント 0
    2015年7月24日 19:16 九州しょうゆさん
  • ECUリセット

    コラムロアカバーを外して リードメモリーコネクター(黒)と テストモードコネクター(緑)を探します。 イグニッションをオフにして リードメモリーコネクターとテストモードコネクターを 接続します。 イグニッションをオンにすると Dチェックが始まります。 (Dチェック中に電動ファンや 燃料ポンプ、ソレ ...

    難易度

    • クリップ 15
    • コメント 0
    2009年6月28日 17:59 ベーエーゴーさん
  • アクセルペコペコ

    レガシィのノンターボマニュアルに乗ってますが、最近電スロが どーーーも 反応が鈍くなってしまいまして… そこで友達から聞いた、電スロの学習を変える 「アズニャンペロペロ(^ω^)」 でなく… 「アクセルペコペコ」をやってみました。 やってみました。 ※キーレスのプッシュスタートの場合で ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2015年1月2日 20:18 ニューマウンテンさん
  • ECU故障診断

    リセットと故障診断やってみましたが、正常でした。 ①緑と黒のカプラをつけてキーON ②アクセルをゆっくり最後まで踏んで戻す ③セルでエンジンかけて10km/hまで加速し少しはしると ④エンジンチェックランプが点滅します。 ⑤その信号のパターンでどこが悪いか教えてくれます

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2010年6月7日 14:21 しょーた先生さん
  • 【ECU】MAF Sensor Scaling 調整

    私のROMはOpen Loopばっかりで、ロクにA/F Correctionのロギングができないため、一旦、ノーマルROMに戻した。 で、RomRaider LoggerのMAF測定を行った。 RomRaiderによる、MAF Sensor Scaling自動マッピングをそのまま適用するのはリス ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2010年11月17日 23:53 mistbahnさん
  • 【ECU】MAF Scaling検証

    wildspeedさんに教えて頂いた、RomRaider Loggerを用いたMAF測定を行ってみた。 私のROMでは、ほとんどがOpen Loopで、ニュートラルギアでの停車状態ですら、少しスロットルを開けるとClosed Loopとなる(ように設定している)。 このため、アイドリング周辺の計 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2010年10月24日 09:30 mistbahnさん
  • ECUリプログラミング

    BMG/BRGのD型・アイサイト無し車にはECUリプログラミングがあるという情報をここで知り、ディーラーに行って作業してもらいました。新車6ヶ月点検と同時作業です。 この車はH26年7月にECUプログラム書き換えリコールが発生していますが、今回の作業はそれより1年以上前のものです。リコールとは別 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年3月28日 12:31 黒力獅さん
  • ECU 再学習

    エアクリを交換したしブローオフバルブを先日交換したしで、ふと思いつきでECUの再学習をしてみました。 やりかたは簡単でバッテリーのマイナス端子を外して20分程度放置。時計やオーディオセッティングは初期化されますがまた再設定すればいい。 戻してアイドリングさせてやったところ、思いっきりアイドリン ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2010年8月1日 11:51 やっすぃぃぃー@BE5Cさん
  • アクセルペコペコ

    スバル車の電スロで定番のチューニング(?) イグニッションをonの状態で アクセルを床まで踏む→離す これを20回ほど繰り返し、アクセル開度を覚えさせます。 今までよりアクセル開度が小さく加速させられるようになりました(`・ω・´)ゞ

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年4月3日 22:50 どら太さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)