取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
注目のワード
-
とんでもない車高調へ交換!
いきなりですが、、この度アラゴスタが手元に来ました カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 高級な高級な車高調:( ;´꒳`;):ヒェッ 使えるかどうかははめてみないと分からないところあるのでやってみました^^ 見た感じオイル漏れてそうに無いですが、ガスはダメそうでした( ̄▽ ̄;)戻ってこない💦 ...
難易度
2024年6月8日 13:10 diyマニアさん -
ハブユニット、トラバンブッシュ交換
ロアアーム(トランスバースリンク)前後のブッシュ交換をMyディーラーに依頼しました 前後のハブユニット交換も依頼 こちらはパーツ代だけで8万円ほどになる との事で社外パーツ持込でお願いしました フロントはNTN製 HB-F704 リヤはGMB製 GH32910Lです 錆で固着していて外すのに大分 ...
難易度
2024年5月26日 12:54 RC4+GDB->YAM+B ...さん -
ロアボールジョイントASSY交換
ロアボールジョイントブーツの割れからガタの発見、部品を手配し会社のリフトや工具を使い交換。 車体から外したものを分解すると…ジョイント部分がゆるゆる、脱臼寸前でした。 交換後は段差での異音や振動が無くなり快適になりました。
難易度
2024年5月25日 16:51 なりすけさん -
備忘録 スタビリンク交換
過去の交換記録 乗り降りするたびにカチン音がしたので車を揺すると右後ろからギコカチンという音。 スタビリンク決定ということで交換。 前に社外品(GMB)に変えてあったが、やはり今度は純正にした。 過去の交換記事 https://minkara.carview.co.jp/userid/69 ...
難易度
2024年5月19日 19:30 麓郷さん -
フロントショック交換
4年前の引き取り時に部室の青レガシィからもいだビルシュタインが抜け抜けになってしまったので、BL5 E型 2.0i 5.8万キロの純正ショックに交換。 R:20310AG440 L:20310AG450 フロントはワゴン・セダン共通っぽい。 めっちゃ快適になりました。 今までフロントだけターボ用脚 ...
難易度
2024年5月5日 09:22 若武者@DC2さん -
フロント サスペンション交換
ハブベアリング、ドライブシャフトも交換するつもりでバラしていきましたが、フロントのハブベアリングの取付ボルトとドラシャのクリアランスがシビアで手持ちのソケットでは無理と判断し中止しました。 苦労してハブボルト緩ませたのに... まぁ次回やる時はすんなり緩んでくれると思うので良しとします。 今回 ...
難易度
2024年5月4日 20:44 こばこさん -
フロント ロアアームステー 交換作業
クスコのロアアームバーの付属品だったステーを放ったらかしにしてました。フロントロアアームを換装した際 あまりにも貧弱な純正品を再認識。先ほど換装してみました。ロアアームバーは異音発生の原因だと判明したので一昨年前に外しました。この分厚いステー 思った以上に効果がありました。よくよく考えたら当たり前 ...
難易度
2024年5月3日 12:37 BP5F fanさん -
-
リア ラテラルリンク&フロントロアアーム交換
先月 リアのラテラルリンクとフロントロアアームを地元の鈴木自販で交換作業を依頼しました。やはり効果は凄いです。ステアリングを切った時に頭がスっと入り体育会系BPに生まれ変わりました。リアのラテラルリンクは それ程の傷みはなく まだまだ使えそうでしたが 15年経った車なので交換しました。 ベッドライ ...
難易度
2024年5月3日 11:40 BP5F fanさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
159.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
235.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(東京都)
92.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!