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  • フレキシブルドロータワーバーの調整

    以前より気になっていた事。 フレキシブルドロータワーバーのテンションを調整したらどうなるのか? ネットで調べても誰もやってないのか… 良い情報得られず(^_^; チョッとお試しでやってみました。 これまでの3mm(推奨値)を4mmに変更。 乗ってみると… (≧∇≦)bイイ!! 乗りやすいで ...

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    2014年10月28日 02:46 BRG2013さん
  • リアタワーバー用にパネルをカットします。

    ZeroSportsのリアタワーバーを取り付けたことによって、床面パネルが傾斜してしまい、ラゲッジネットのフックを引っ掛けるリングが使えません。  引っ掛ける場所が無く、写真のように前方にネットが浮く状態になってしまい使いずらい状態です。 せめて、リングが使える状態にしたいので、リアタワーバーと床 ...

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    2020年5月17日 22:11 いかハルさん
  • リヤストラットのナットサイズ確認

    先日購入したフロントストラット取り付け用の嵩上げナット。 リヤにも使えるかどうか確認しました。 Dさんの話では、同じかもとのことでしたが、結論から言うと、違います。 ラゲッジスペースの床板を剥がして。 タイヤハウスカバーのボルトを外して、めくればリヤストラットのナットにアクセス出来ます。 ストラッ ...

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    2023年5月6日 15:11 いかハルさん
  • 【小ネタ】BP5 スロープアップだけでフロントスタビブッシュは交換できるか?

    タイトル通りの検証です。 スタビブッシュがねじ切れている可能性がありました。 前回取付失敗したスタビのせいで破損して接着剤で補修したブッシュですね。 そこに、中古で購入したリアブッシュにおまけとして22mmブッシュがついてきておりまして。 CUSCOフロントスタビは23Φなのでもしかしたら使え ...

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    2020年10月28日 23:51 cat_leavesさん
  • ピッチングストッパーの交換とメンテナンス

    次に、スターターモーター付近の純正アース接続部を綺麗にしてみました。ボルトを外して。。 端子部、接続部を研磨スポンジで軽く磨いてみました。 接点洗浄剤で綺麗に拭き取ってから、セッテンプロを塗ってみました。 元々バルクヘッド付近に取り付けてあった社外のアーシングケーブルも一緒に接続してみました。ボル ...

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    2023年5月14日 12:51 T&Y BP5さん
  • 【小ネタ】BP5 リア強化クロスメンバーボルト 締め直し

    さて小ネタです。 写真も以前のものの使いまわしという手抜きっぷりですが、思ったより効果があったので。 以前交換した強化クロスメンバーボルトのリア側4本を締め直ししました。 ATFを替えた影響か、パワーが出るようになった反面以前は出なかったロールが気になるように。 特にカーブ出口からの加速の時 ...

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    2020年8月1日 20:29 cat_leavesさん
  • 補強パーツのアフターメンテナンス

    補強パーツのドロースティフナー、フレキシブルサポートリヤ、ステーリアフレーム 、リヤサポートサブフレーム 、COX ボディダンパー、フレキシブルタワーバー。 アフターメンテナンスとして、12か月点検時に再調整してもらいました。 具体的には、取り付けネジを緩めて締め直すという作業。 加えてタワーバ ...

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    2019年7月15日 01:39 chibimaroさん
  • ボンネットダンパー固定部の見直し

    特に機能的には問題は無かったのですが、L字の穴に対しボルトの径が小さいと言う事と、ワッシャーも小径。 この部分が強度不足に感じたので、見直す事にしました。 ボルト径に合わせた穴の大型ワッシャーを買ってみました。 装着~! 両側を大型にしてみました。両側からしっかりトルクがかけられ抜群です! 角 ...

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    2013年4月22日 00:17 T&Y BP5さん
  • フレキシブルタワーバー調整

    別作業でエンジンルームを開けて。ふと見るとフレキシブルタワーバーがぐにゃりと下がっていました。 カモメかよと笑 水平に持ち上げて左右のボルト4ヶ所を締め直しました。 ちゃんとシャキっとして本作業に入れました。 結構全てのボルトナットは硬くしまっており緩みはなかったんですが謎です。 こりゃ下回り ...

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    2017年12月24日 18:05 まこモソさん

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