スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.27

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

アクセルオフに遅れてエンブレがききだします - レガシィツーリングワゴン

 
イイね!  
こう

アクセルオフに遅れてエンブレがききだします

こう [質問者] 2008/02/11 16:53

先日、BH5D 5MTを購入したのですが、普通に走行中どのギアでもアクセルオフ時、一瞬遅れてからエンブレがききだします。
ターボ車&スバル車は初なのですがこんなものなんでしょうか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1230288 2008/02/11 16:53

    皆さんありがとうございます。
    ガタも気になりますが35000kmなので・・・
    段々と体を車に合わせて運転してみます。
    ありがとうございました。

  • コメントID:1230287 2008/02/11 10:56

    私は、BH5DのMTに乗り5年目、今週2度目の車検をむかえます。
    距離は10万キロを超えておりますが、エンブレの効き始めはこうさんと同じく、ワンテンポの遅れが当初からありました。
    ただ、前車インテグラ(DC2 5MT)でも同じようなリアクションでしたので、こんなものかと。。。
    また、すぐにエンブレ効くようでは、私の運転技術では、シフトチェンジの際、ガクガクしちゃって困るだろうな~、、とも思っています。
    アクセルオフ~エンジンブレーキ効き始めるまでの、なんというかニュートラルな感じ。これって、いわゆるパーシャルっていう状態の事なんですかねぇ?ご存知の方、いらっしゃいますか?
    質問返しになってすみません。。。

  • ☆ハルっち☆ コメントID:1230286 2008/02/11 04:08

    はじめまして!
    こうさんと同じくBH5DのMTに乗ってます。
    購入後2ヶ月くらいですが同じ状態です。
    スバルに問い合わせした所、タービンやエンジンの保護のためアクセルオフ後ワンテンポ遅れて回転が落ちていくそうです。
    その証拠にアクセルオフと同時にクラッチを切ると少し回転が上がります。
    しかしこれは故障ではないと言っていました。
    また僕もこうさんと同じことが不安になりみんカラのブログにあげました。
    そしたらスバル乗りの方から、フライホイールが保護の原因になっているそうです。
    レスポンスを良くしたければ軽いフライホイールに換えるといいそうです。ただそうすると回転が落ちた時にエンストする危険性があるそうで運転が難しくなるとコメントをいただきました。
    個人的に調べた結果です。
    参考になれば幸いです。

  • コメントID:1230285 2008/02/11 01:18

    ガタでしょう。
    古くなったり乗り方が悪いとガタが大きくなります。
    ガタといっても多数の部分のガタが合わさってくると結構遅れてエンブレが効く感じになります。
    レガシィのTMはギヤやデフが多いのでガタが出る部分も多く、特に顕著に感じるでしょう。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)