取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - レヴォーグ
-
クスコLSD MZタイプRS1.5way
初めて機械式LSDを見ました ごそっとデフBOXごと外します 純正のLSDギアを外す作業がちょっと大変。 メインギアをクスコに組み付けます このままではギアBOXにハマらないので少し加工です ハマりました。 バラした逆の手順で戻していきます。 注意書きステッカーがあったので車内の分かるところに貼り ...
難易度
2018年7月22日 18:08 クルクルろくまるさん -
CVTオイルクーラー取付(改良型)
以前取付けたCVTオイルクーラーでもAT OIL TEMPが点灯してしまいましたので、改良型を投入! これが新しいCVTオイルクーラーです。 サイズが大きく、分厚くなりました~♪(^o^)/ コアのスペック・・・ セトラブ社製オイルクーラーコア 18,700Kcal/h 横幅310×高さ19 ...
難易度
2015年4月20日 19:51 hasikenFL5さん -
トルクコンバーター コントロールバルブASSY交換
低速そろそろ発進をすると、時速10キロを越えた辺りでカクンとギア抜けするような症状が出るようになりました。 例えて言うなら、半クラが下手な急にギアを繋げた感じのショックです。これが発進する度に発生するので、ストレスに感じていました。 ディーラーの同乗走行にて、現象が確認されCVTのコントロールバル ...
難易度
2019年11月15日 23:04 せがたさん -
CVTオイルクーラー取付
サーキット走ると真冬でもスグにAT OIL TEMPの警告灯が点灯する為、対策としてCVTオイルクーラーを取付ました。 材料調達~取付までSESHICA Racingにお願いしました~♪ CVTオイルクーラーのコアはランエボ純正ATFクーラーを流用しました。 2/15(日)のteam FAST ...
難易度
2015年1月31日 21:32 hasikenFL5さん -
ブリッツ パワコン BPC31 取付
カプラー差し替えるだけの簡単作業。キーを一定時間電波の届かないところに置くという謎ステップあり。3万円で如実に感じられるパワーアップを得られる優秀なパーツ。半年使ったけれど何ら不具合なし。
難易度
2023年1月14日 16:04 @よしをさん -
ミッション(CVT)交換 90万!!
高速道路走行中、突然の減速足回りから異音発生!騙し騙し高速を降り、一般道で力尽きレッカーとなりました( ノД`) 走行距離55000キロでCVT逝くなんて・・・スバルさんどうかしてる。 修理費用90万って。。。 皆様もお気を付けください。 ご参考までに。
難易度
2022年4月1日 08:30 バレット1さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/15
-
2024/06/14
-
2024/06/14
-
2024/06/12
-
2024/06/11
あなたにオススメの中古車
-
スバル レヴォーグ STIスポーツ EX 前後ドラレコ(大阪府)
343.1万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-G(埼玉県)
333.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 ジャスパー ディーゼルターボ 4WD(茨城県)
395.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
209.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!