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エンジン - 整備手帳 - プレオ [ ネスタ ]

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  • 補機ベルト&テンション・プーリー交換

    過去のブーストアップ・プーリー取り付け時に交換した補機ベルト。 A/Cオンでベルト鳴きしたり、水溜りでは電圧計の指針が数秒間下がったり、近頃 明らかにベルトスリップしていました。 その上ブースト圧が低下気味、テンション・プーリーは未交換でしたから、補機ベルト2本とテンション・プーリーを交換します ...

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    2009年11月7日 22:35 1ベイカー11さん
  • ブーストアッププーリー付コンピューター1.2k仕様

    購入するにはノーマルコンピューターを下取りせねばなりませんが、車が不動になるのは困る旨を伝えたらノーマルコンピューターの貸し出しシステムがあるとの返事。 早速部番とシリアルNoを確認すると「在庫あり」だったので送って貰いました。 手に持っている方が本来の僕のECUです、これを送り返してROMを書 ...

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    2007年10月8日 15:40 1ベイカー11さん
  • オイルキャッチタンクの加工&取り付け

    S-Craftさんにお邪魔して、汎用のオイルキャッチタンクを取り付けてもらいました。 タンク本体の分解&チェック、取り付け向きの合わせ、 ホース径の拡大、取り付けステーの穴あけ&位置合わせ、 ホースの取り回しの見直し、車体側の穴あけ…等々。 取り付けに当たって、いろいろとやって頂きました。 面倒 ...

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    2014年10月6日 20:53 じゅぴた~橙臣さん
  • スーパーチャージャーオイル交換

    タイミングベルトを交換するにはバンパー・グリル、ライト類を外す必要があります。また、今回ブーストアップ プーリーも同時交換しますのでスーパーチャージャーオイルを交換しておくべきと判断しました。 S/Cが丸見えの状態になってますから、4本のボルトを緩めるだけで簡単に外れます。 だたし前述の様にダイ ...

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    2007年10月8日 13:53 1ベイカー11さん
  • ドアインナーハンドル塗装・PW機構給油

    運転席ドアのインナーハンドルの色がはがれていたので、塗装します。 そして不具合があった訳ではないのですが、パワーウィンドゥ機構(レギュレーター&ランチャンネル)に給油して滑りを良くします。近頃の国産車は本当に壊れませんが、これはモーターへの負担を軽減させてトラブルを未然に防ごうと言う自己満足に近い ...

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    2008年8月2日 20:52 1ベイカー11さん
  • タペット調整 オイル漏れ

    タペットカバーからのオイル漏れのため、ガスケット交換。 ついでにタペットのクリアランスを調整

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    2013年9月23日 09:35 ちくろさん
  • オイルキャッチタンク ホース交換

    以前取り付けた時、有り合わせのホースで付けたのでちとブカブカしてました。 なのでホース径を小さいものに交換。 鮮やかなピンクになりました(笑) 新旧比較 旧ホース外径 旧ホース内径 新ホース外径 新ホース内径 これで車両側はほぼピッタリです! ※サイズに関しては100均のノギス使用+ホースの変形 ...

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    2018年4月23日 21:24 白プレオ改め銀ネスタさん
  • ヘッドカバー結晶塗装に挑戦!

    エンジン載せ替えが落ち着いたところで、エンジンヘッドカバーの塗装に挑戦です! 私がぐだぐだしてエンジン載せ替えの記録すらなかなか書かなかったので、結晶塗装の整備手帳はHe526さんに先を越されてしまいました↓ http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/8 ...

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    2015年1月1日 14:17 あばしりん!さん
  • タイミングベルト・ウォーターポンプ交換

    近々のせかえる予定のEN07Xエンジンのタイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換をしました! まずは、手前のベルト2本を外します。 この辺はスーチャーにブーストアッププーリーをつけた時にも触っているので、問題ありませんでした。 順調に進んでいたのに、クランクプーリーのボルトの硬さが思ったよりす ...

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    2014年11月10日 14:40 あばしりん!さん

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