取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - サンバーディアスバン
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
無いならつけちゃえばいじゃない。インタークーラー大作戦 リベンジ 配管工現る!
イッツミー!マー○オー! 配管工違いですねすみません(´・ω・`) 前回蛇腹で試すという大博打をかまして案の定大爆発起こしたので、シリコンホースが来るまで待っていた。いざ作業再開だ! インマニにつながるインテークパイプ。部品取りエンジンからむしってきたやつを躊躇無くぶった切り、シリコンホースとエル ...
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2014年1月19日 22:03 -Kathie-さん -
サンバーにヴィヴィオDOHC用は少々無理があるかもしれない。
まずはプーリーを合わせてみる。このヴィヴィオプーリーは奥行きが5mmjほど。初期型のサンバーSCの型番14408KA000のプーリーは奥行きが7mmほどある。2mmの差は結構大きい。 ~KA000のスーチャーにプーリーを装着してみた図。ジャンクエンジンで検証。2mm沈み込むと、プーリー自体は問題な ...
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2014年2月22日 01:38 -Kathie-さん -
無いならつけちゃえばいじゃない。インタークーラー大作戦①
さあかっちゃったインタークーラー。どうやって料理してやろうか とにかく、どこへつけても導風に難ありなので、強制空冷というのを考えてみた。部品取りサンバーからエンジンルームファンをむしりとってきた。 こんな風に合わせられれば狭いエンジンルームでも風当てられるかも! しかし、エンジンルームをのぞいた瞬 ...
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2014年1月1日 19:52 -Kathie-さん -
ブーストダウン? 0.85kプーリーへ戻しました
やっぱりパワーはあっても、アクセルに気を使いながらと言うのは疲れちゃうので、ノーマル状態で遊べる限界(?)の0.85kプーリーへ戻した。 上から順に 48φ=1.1k(?)VIVIO DOHC用 50φ=0.85k(オルタネータープーリー加工品) 60φ=0.5kノーマル 前回ムリヤリ外したせい ...
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2014年5月3日 21:18 -Kathie-さん -
さあやってみよう!サンバーブーストアップ作戦④ リベンジ。スーパーチャージャー載せ換え(!?)
前回ブーストアップして速効でぶっ壊れたスーチャー。 プーリーがぶっ飛んでしまったので、このスーチャーはノーマルプーリーに戻していた。ちょっくら思い立ったのですーちゃー載せ換えに エアコン配管があったりとで、スーチャー単独で外すのは中々難しいものがある。色々外しながら何とか摘出。 こんなこともあろう ...
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2013年12月22日 19:34 -Kathie-さん -
くぅ・・・対策完了までインタークーラー封印じゃ!悔しいけどこれじゃ走れぬ・・・
悔しいが配管をノーマルのインタークーラーレス仕様に戻した・・・ この1週間で6回ほど配管ぶち抜けが起こり、工具は積んでいたので、 応急処置で帰宅と言うのが・・・ 原因も対策もすでにわかっているが、部材がそろわない。 だましだましやっていたが、とうとう正圧になるだけで抜けるようになっちまった・・・と ...
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2014年4月20日 20:34 -Kathie-さん -
さあやってみよう!サンバーブーストアップ作戦③ ええい!強引だけどこれでいいべや!上等じゃ!
ベルトが届いたので作業開始。ついでに予備のプラグもまとめて買っておいた。 動画はびふぉーあふたー 色塗るついでに他のプーリーも色塗ってやれwということでスーチャーテンショナーはトゥディ系のブルーメタリック。 外せるプーリーは塗ってやったww あえて色を統一しないでばらばらに塗装。 う~んエンジン ...
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2013年12月15日 18:46 -Kathie-さん -
思いのほかダメージが大きい・・・配管再考査
過給圧お漏らしプシャァーしちゃったSC配管。よくよく見てみると、SCアウトレット側が若干変形している・・・縮んでぶっ飛んだのか・・・ 吸気そのものの温度じゃなくて、過熱するSCユニットの熱で変形する・・・ということで、奮発して鉄配管をつくったのだが・・・ これが失敗だった・・・あまりにも重すぎた。 ...
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2014年3月2日 21:09 -Kathie-さん -
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無いならつけちゃえばいじゃない。インタークーラー大作戦③・・・(゜д゜)・・・封印じゃ!
一晩置いてつなぎ目全部固まった。ファンもスペーサつけてオフセット。導風直撃に。 ギリギリのところを通して配管。 全てがムリヤリな配管。 私はエンジンの圧力を舐めていた。 もうちょっとマシなパイプを使えということか。 吸気圧過給圧に負けて配管がぶっ飛びました(゜д゜;) エンジン始動と同時にホースが ...
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2014年1月4日 19:27 -Kathie-さん
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