補強 - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]
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フレキシブルタワーバーの補修
他の方がやっていたので真似してみました。 フレキシブルタワーバーの真ん中にあるリンクボールを交換しました。 リンクボールはモノタロウで購入です。 作業は至って簡単です。 タワーバー左右の六角ネジを外すと、バーだけを外すことができます。 そして真ん中のゴムをずらすとリンクボールがでてきます。 ゴムが ...
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2023年2月13日 00:40 エーゲンさん -
瞬間接着剤によるボディ剛性アップ
ホムセン等で購入できる瞬間接着剤(後述)を使用、ボディ剛性をアップしてやります。 対象はドア開口部です。 ドア開口部では2~3枚の鋼板がリベット接続されています。 純正リベットの間隔がけっこう広い事もあって、車体に作用する各応力に対し、ドア開口部では大きな変形が起こります(剛性が低い)。 今回の ...
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2021年9月23日 20:13 オザミさん -
CUSCO リアメンバー補強取り付け
クスコのパワーブレース リヤメンバーと 同じくクスコのパワーブレース リヤメンバー サイドを取り付けます。 まずは簡単なリアメンバーのほうからです。 赤丸で囲んだリアメンバーを支えている計4本のボルトうち、後ろ側2本を抜きます。 かなりのトルクで締まっているので、長めのスピンナーや、延長するパイプ ...
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2019年6月9日 03:01 エーゲンさん -
マルシェ スーパーすじがねくん取り付け
マルシェのスーパーすじがねくんをフェンダー外さずに取り付けました。 はっきり言って、ちょー大変でした。笑 お昼すぎに初めて、終わったのは18時、腕は傷だらけ、次の日には全身の筋肉痛… GWで時間があったので自分でやりましたが、時間がない人は素直にお店に任せたほうがいいです。 諸先輩方の整備手帳と ...
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2018年5月8日 19:57 エーゲンさん -
CUSCO ロアアームバーの取付
いきなり取り付け後の写真(笑 しかし、この暑い(炎天下)中、しかも駐車場で--- 本当に熱中症になるかと思った。車の下に潜っている時がホットする位。なんと、3k痩せた(笑 この作業で大変なのはロアアームの取付ボルトを取り外す必要があるが、中々ハイトルクで締め上げており、力の入り難い姿勢で(涙 な ...
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2017年7月17日 09:22 すぺCのりさん -
クスコ パワーブレース フロアリア
父の日に、買って貰ったクスコのフロアリア(パワーブレース)を取付。 特に難しい事は無く、アンダーカバーを取外し、純正のボルトを外した取り付けるだけ。 前側の固定する箇所が薄い板金の合わせ箇所なのでこれで強度は良いのか?不安ですね! 後側はフレキシブルサポートリアの取付部となるが、このFサポートリア ...
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2017年7月2日 16:09 すぺCのりさん -
CUSCO ステアリングラック補強ステー取り付け
ステアリングフィールを少しでも良くできたら… という考えで購入した「CUSCOのステアリングラック補強ステー」。 今回はこの強化ステーの取り付け作業について書きます。 尚、難しいと思われる作業は一切ありませんが、車体下に入る必要がありますので、必ずリジッドラック(馬)を使用して最低限の安全は確保 ...
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2017年3月22日 22:54 オザミさん -
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