冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - WRX STI
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冷却水交換+水路清掃
GRBのE型の冷却関連概要です。 クーラントの抜き方概要です。やってみるとわかりますが、とても簡単に抜けます。しかしこのマニュアルのやり方だと多くは抜けません。大量に抜く方法はエンジンを暖めて水温90度付近で抜く事です。サーもが開いているので一気に大量に抜けます。 クーラント注入概要です。GRB ...
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2015年11月7日 12:16 dai@investorさん -
LLC交換(2/2)
今回、LLCの交換と同時にアッパーホースを純正品に戻してやることにしました。 1年前のクラッシュの際、僅かにボディーフレームが変形してしまったんですが、アッパーホースとベルトプーリーとのクリアランスが殆ど無くなってしまいました。 元々、ラジエターコアが純正よりも厚くなった分だけBILLIONのホ ...
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2016年1月13日 23:36 オザミさん -
LLC交換(1/2)
約2年ぶりにLLC交換を行いましたので備忘録として整備手帳に記録を残しておこうと思います。 尚、ここでのLLC交換は、ラジエター下端のプラグやサーモスタットを外し、そこから抜けるだけのLLCを抜いて後に新しいLLCを入れるだけの簡易なものです。 本来でしたら、LLCを抜けるだけ抜いた後、水を入れ ...
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2016年1月13日 23:30 オザミさん -
クーラント交換_1回目
水温の上昇が気になってました。 ラジェーターもクーラントも純正でしたからね。 CR-Zの時に効果絶大だったので、交換してみる。 KEMITECのレーシングクーラント PG55RC リーズナブルで高性能♪ 冷やすのではなく、適正温度を維持するのです。 ラジェーターのドレンは右側にあります。 ここか ...
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2016年9月25日 04:29 しゅういち(鈍足の詐欺師)さん -
クーラント交換(2回目)
まずジャッキアップしてアンダーカバーを外します。 ラジエターのドレンボルトを外します。先にドレンボルトを外せば液はそれほど出てきません。 これはブリッツのラジエターですが、純正ラジエターも同じ様な位置にあったと思います。 上部のラジエターキャップを外すと勢いよくクーラントが出てきます。 必ず ...
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2020年5月10日 16:37 KULOBiさん -
(160717)クールサーモ&クールLLCⅡの交換・・・
EJ20の夏場の水温が気になり、ZERO SPORTSさんのクールサーモ&クールLLCⅡを交換して頂きました。 でクールサーモでございます。 開弁は71℃とノーマルより8℃ほど低く推移いると思います。 で厄介なEJ20の冷却水の注入ですが、なかなか入っていかず、アイドリングで1時間近く回しており ...
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2016年12月20日 23:25 TYPE-ARAさん -
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