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PCVバルブ メンテナンス
PCVバルブのメンテナンスをしました。 画像はメンテ後の綺麗なPCVバルブです。 PCVバルブはサージタンクの負圧、又は クランクケースの内圧に応じて ブローバイガスを放出する役目を持ちます。 ですから、このPCVバルブが正しく作動しないと エンジン性能にも影響するんです。 PCVバルブ ...
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2014年4月22日 21:29 Piraさん -
コンプレッサーVベルト張り
シュルシュルとベルトが鳴き出したので、ベルト張ります。 K6Aはベルトが鳴き易いとの事で、ネットで調べると、ブラケットに難アリで、ベルトに対してコンプレッサーのプーリーが斜めになってしまうらしいです。 ベルトの張力と熱で持っていかれるのでしょうか。 自分の車もネットで見たのと同じように歪んでました ...
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2018年1月20日 20:23 出前一丁さん -
通勤快適‼︎ HA25Sターボ 【終わりのないポンコツ】
お疲れ様です 茶雅丸です さてさて、だいぶ投稿をサボって色々と仕様が変わってしまったのでざっくりと説明していきます! まず一つ目は、怪しいチャイナ製オイルキャッチタンク‼︎ しかし、オイルキャッチタンクとは名ばかりで、その実、ただのアルミの塊でした 中もバリだらけ、油まみれだったので洗浄し、、 ...
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2024年3月31日 18:10 茶雅丸さん -
インテークマニホールドのお手入れ
インテークマニホールドの入れ替えをします。 (上)前期エンジン?と(下)後期エンジン?で補記類などが若干違うのと、上側のマニはAT車のマニなんです。 (※部品取り車が後期のieでしたので、コンピューターからエンジン関係の補記類はすべて移し変えとなります) 左が使用する後期型のインマニです。 ...
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2007年6月10日 00:40 びったれさん -
エンジンコンディショナー施工。 改良版? その1
前回からの 方法とか、時間とか 色々試しながらの再施工です。 今回は ワコーズさんのエンジンコンディショナーも 使用してみます^^ 呉工業のエンジンコンデショナー(以下エンコン)は 前回の残りで半分ほどあります。 まずはそっちから使っていきます。 いつもお世話になってます^^ Pira様の手帳 ...
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2014年5月11日 00:27 おくちびさん -
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走行時のアイドル不調(スロットルアジャストスクリュー調整)
昨年末に一度症状が出た「走行時の」アイドル不調。 その後調子は良かったが、 一昨日から再現し始めた。 交差点でアクセルを戻すとエンストし、エンジンチェックランプが点灯。 再始動はごくスムーズに行える。 具体的には、 前方が赤信号等でアクセルを戻し、エンブレをかけ終えクラッチを切った直後が、極端 ...
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2010年6月4日 13:08 rossorossoさん
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